椎名林檎、フワちゃんが「もう可愛くてしょうがない」

0

2021年05月14日 22:51  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真写真
歌手の椎名林檎が、5月14日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に、バンド・東京事変として出演。同番組に初出演したタレント・フワちゃん(27歳)について「もう可愛くてしょうがないです」と語った。

その他の大きな画像はこちら



この日、番組に登場するミュージシャンの“ガチファン”が衝撃を受けた衣装ベスト3を語るコーナーに、フワちゃんが東京事変の“ガチファン”としてVTR出演。フワちゃんは学生の頃から東京事変のガチ勢とのことで、「『21世紀宇宙の子』という曲が好きで、前、私お笑いコンビを組んでたんですけれど、その時のコンビ名にもなってる」と、以前、フワちゃんが組んでいたお笑いコンビ・SF世紀宇宙の子というコンビ名の由来となったと告白した。

フワちゃんが衝撃を受けた衣装としてまず挙げたのは「東京事変 Live Tour 2011 Discovery」の“犬衣装”。幕が上がった瞬間にフワちゃんは「一目見てただ者じゃない、こいつは、と。頭に犬と牙乗っかってんのに格好いいんだよ。登場がこれってインパクトありすぎ。可愛いわ『キングダム』の実写版に出てきてもおかしくない。頭に犬乗っけて、初めて椎名林檎の魅力と衣装がトントンになる。これ素晴らしい。憧れるね」と賞賛する。

次に挙げたのは2020年にミュージックステーションに出演し、「能動的三分間」を披露した時のサングラスについて「サングラスもかわいいしこのチェーンも最高。テレビの前でみんなもあーーーーーーーっって言ったと思う。超かわいい。丸メガネと丸チェーンとGUCCI丸出しのコーディネート最高だよね。この情報化社会でGUCCIでーすって服を着るのなかなか気恥ずかしいところがある中で、堂々とGUCCIをつけて振る舞っているこの姿に日本中の女子が憧れるんじゃないでしょうか」と語る。

最後にフワちゃんがベスト1として挙げたのが、2020年に行われた無観客ライブ「東京事変2020.7.24 閏vision特番ニュースフラッシュ」で1番最初に着ていた、かつて宣教師やキリシタン大名が巻いていた“ひだ襟”衣装。フワちゃんは「(バンドメンバーの)おじさんたちも含めてみんなでこれつけてるのが好きだった。ドラム叩きにくかろうに、ギターも見えなかろうに、かわいい。本当に再生後、みんなをあっと言わすようなパワーアップした東京事変の衣装だなと思いました」と話した。

その後、東京事変が新曲「緑酒」を披露した後、フワちゃんはスタジオにも登場。フワちゃんはいつも以上のハイテンションで「やばい!すごかった!格好良かった!見た?椎名林檎が途中でサングラス外した!」とまくし立てると、椎名も笑いを抑えられない。フワちゃんに椎名の今回の衣装について感想を聞くと「もうめちゃめちゃ可愛かった!」と感激が止まらない。

また、フワちゃんの印象を聞かれた椎名は笑顔で「もう可愛くてしょうがないです、もうね、本当」とコメント。憧れの椎名林檎に褒められたフワちゃんは「やばい!うれしい!うれしいって、平井堅、うれしい!平井堅、やったよ!」と隣にいた歌手・平井堅を呼び捨てにしつつ、嬉しさを溢れさせると、平井も「僕もうれしいです。やったよフワちゃん、やったよ!」と優しく返した。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20210565300.html


    ニュース設定