【5月後半の恋愛運】一旦状況が安定しそうな時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

1

2021年05月15日 10:11  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

月半ばは、一旦状況が安定しそうです。ここまでは一点集中の雰囲気が強く、その分何かに深く集中できる面もあったものの、どこか居心地が悪い&ストレスを感じるという人も多かったのでは。

しかし、その緊張感が多少緩み、一度今いる状況に腰を下ろすようなイメージなのが、このころです。改めて今までにやってきたことを省みて、身近な人とねぎらいあいながら納得するような印象かも。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

5月後半:おひつじ座さんの恋愛運

「恋してもいいかも」くらいが◎。まだ焦るな〜!

活躍どころの多い時期です。いろいろな局面が予想されるので、その時々で方針を変え、「今はこれを大事にしていく」と切り替えながら進むのがいいですよ!

ちなみにこのころは、常に忙しいせいかあまり恋愛には関心が向かないよう。ただ「ちょっといいな」という相手は出てきそうなので、今後を見越して仲良くなっておくのはいいかも。まず「話しやすい仲間」くらいを目指すといいですね。

月末になると、新しい出会いや展開への意欲もじわじわと上がってきています。まだこのころも、たとえば家族や家に関することでいろいろ起こりそうですが、「結果としてそれに救われる」という流れのほうが多いのかも。

続きは、おひつじ座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 5月後半:おうし座さんの恋愛運

恋も仕事も行動は自分から。これが成功法則!

現在、特に恋のチャンスが多い時期です。様々な形で現れるので、自分の求めていることをしっかり見つめ、適したタイミングを逃さずにいきましょう。

まずは月半ば。もし長い友達や昔の同級生、元カレなど、「付き合いが長い、昔から知っている」相手に片思いしているなら、ここは絶好の機会です。今何かに挑戦中なら、それを励ましアシストしてくれる相手とは好相性。ただ現状は仲間っぽいかもしれません。無理に恋に結び付けず、“相棒”っぽくなるほうが絆は深まるかも。

月末に入るころにはまた風向きが変わり、仕事などが忙しくなってきます。ここまでかなり仕事はストレスフルでしたが、ここでそれは軽減。また一つ新たなコツをつかみ、働くことが楽しくなって、「自分は成長しているぞ!」という実感をつかめそうです。

続きは、おうし座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 5月後半:ふたご座さんの恋愛運

気の赴くままに動きましょう。きっと注目されている

自分の中にたまっていたエネルギーが潤滑に流れ、活用できていると感じ始めそうな時期。後ろに行くほど活発になっていきますが、まず月半ばはいろいろなことが符合する、自分の中で納得がいく印象のときです。

コツコツ続けていた努力が実る、不調箇所が快癒(かいゆ)するなど、状況が好転したのを実感できるでしょう。それによって内側のつかえがとれるのか、頭の回転もよくなり行動力も上がっていきそう。挑戦したいものがあるなら、よく考えて作戦を練ったうえで、一気に行くのが成功率高めの秘訣です。

月後半〜月末には、大分積極性が高まっています。ここまでに考えてきたことを踏まえ、今後への長期計画を立てるのにもいいかな。同時に仕事&社会方面の運が一気に高まってくる時期のため、どんどん出番が増えていきます。

続きは、ふたご座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 5月後半:かに座さんの恋愛運

微妙な状態の彼との仲…再活性化のチャンスです

じわじわと活力がみなぎってくるのが感じられそうなとき。調子のいい面がいろいろありますが、ここからあなた自身の中が明るくクリアになっていき、よい状態を維持しやすくなります。ますます前向きにいきましょう!

もし、今付き合っている相手との関係が微妙なまま…なら、改善のチャンス到来です。カギを握るのは共通の長い友人でしょうか。誰か親しい相手との関係を通じて、ふたりの良いつながり、一緒にいて楽しい部分が思い出され、いい形で原点回帰できる気がします。

月末は、いい意味で深く考えてしまう時期ですが、状況的には「何となく動いてしまう」傾向もあるので、そのくらいでちょうどいいのかも。納得したうえで動くのは◎なので、ノリやそのときの雰囲気で過度に流れされないよう、注意です。

続きは、かに座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 5月後半:しし座さんの恋愛運

自分には揺るぎない力がある、そう実感できますよ

また大きく流れが変わっていきそうな、分岐点の時期。まず月半ばはこれまでの集大成的な雰囲気で、仕事やバイトなど、社会面で大きな成果、充実感を獲得できるときでしょう。

まさにコツコツ積み重ねてきたもの、過去の経験が生きたという感じで、実際の成功もさることながら内面の喜び、解放感も大きいはず。まだまだ忙しい日々は続きますが、何かをここで一区切りして、より新しい方面に本格的にシフトしていくのでしょう。

月末に向かうころには、ここまでの忙しさも大分落ち着き、リラックス度が高まります。同時に更に出会いも活性化する時期ですから、本来なら機敏に反応したいところですが、あなた自身もややのんびりモードなので、引き続きおおらかに構えたほうがいいかも。

続きは、しし座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 5月後半:おとめ座さんの恋愛運

苦しみ、モヤモヤ…手放して、改めて前を向こう

重要な転機がありそうな月半ば。もし今長く(場合によってはつらい)恋をしているなら、その恋に新しい展開があるのでは。可能性はいろいろ考えられますが、「それによって気持ちに前向きな区切りがつき、精神的にも大いに解放される」のは同じのようです。

また今後は出会いのチャンスはどんどん増えていくので、どんな展開にしろ心機一転するのはプラスでしょう。挑戦する気持ちを失わないでくださいね。やりたいことにはどんどんトライを。それを支えてくれて、励ましてくれる出会いにも恵まれそうです。

月の後半〜月末は仕事、バイトなどの社会運が活性化し始めるとき。人から注目される大事なものを任されやすいし、しっかりやり遂げれば大いに自信をつけることもできるでしょう。

続きは、おとめ座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:てんびん座さんの恋愛運

恋に向かうスイッチ入ります。気分高めていこう!

月半ばは、これまで気にかかっていたことから解放される雰囲気のとき。もし家や家族にかかわる心配事や健康上のトラブルがあったのなら、「ああもう大丈夫だな」と思える出来事があるのかも。

同時に恋愛運もじわじわ上がってきています。とはいえ、まだ月半ばの段階では「また恋でもしたいな〜」くらいの感じかな。でも恋に対して自分が前向きになるのは、何よりも大事です。

月末は前向きスイッチがしっかり入ったようで、恋愛を含め今後やっていきたいことが色々見えてきそう。ただ仕事での活躍機会も膨らむ一方で、時間を思い通りに使えなそうなのが悩ましいところです。どちらも大事なことなので、自分の中の柔軟な切り替えが必要ですね。

続きは、てんびん座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:さそり座さんの恋愛運

一緒にいると素直になれる。それが真の愛ですよ

月半ばと月末〜来月と、また大きく流れが変わっていくときです。まず月半ばは恋愛面でターニングポイントになる出来事がありそう。もし今真剣に出会いを探し中なら、昔の友人や元カレなど、ちょっと懐かしい相手、もしくは「いろいろあって、引きずっている人」などと再度縁がつながる貴重なタイミングかも。

本当なら新しい恋がおすすめですが…もしこのころに再会し、一緒にいることで安らいで、お互いに「この人は特別」と思うならありでしょう。一気に進展もあり得ます。

月後半〜月末は一層マイペース度が高まるとき。今後のことを見据えて、何かを学び始めるならいい時期です。集中力もありそうですが、このころは揺らぎやすい部分もあり、そういう生活の“軸”になるものが日常にあると大分防げるからね。

続きは、さそり座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 5月後半:いて座さんの恋愛運

成功体験獲得のとき。自信をもってさらにその先へ

仕事、バイトなど社会運関連で深い充足感を味わえそうな月半ば。今までのあなたが培ってきた経験の集大成的な出来事があり、良い結果を収めるとともに「頑張ってきてよかったな」と思えるのでは。

気持ちも深くリラックスできますが、忙しさのあまり日常生活が影響を受けていたのなら、それも今後は緩和されそうです。そしてこの成功経験を糧に、より新しい領域へ乗り出す勇気も増してくるでしょう。

またこれとは別に、好奇心、知識欲も増すタイミングでしょう。新しいことに乗り出すと、そこで出会いも生まれそうです。恋を頑張りたい場合も、今は学びベースがいいと思います。結果としてより自分に合う相手に会えるので、一石二鳥でしょ?

続きは、いて座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 5月後半:やぎ座さんの恋愛運

私の人生で本当に大事なものに、改めて気づくかも

月半ばは大事な転機がありそうな時期。ずっと大事に思ってきたけれど、最近はややあきらめ気味だった何かについて、それがいかに自分にとって重要な存在であるかを思い出し、「改めて本当に大事にしていきたい」と思うのかな。

それは恋かもしれないし、将来の夢、好きなものかもしれません。大事さを再認識することでエネルギーが戻り、充足感を覚えるのでしょう。ただ今後もそれを追っていくのか、ここで前向きな区切りをつけるのかは、それぞれなのかなと。どちらにしろプラスの展開ですね。

月末に向けて、また仕事やバイトなど社会面が忙しくなっていきます。きちんと働き、日常を客観的な目で見直すことは、先の自分の恋愛観の見直しにも効果があるのでは。

続きは、やぎ座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:みずがめ座さんの恋愛運

新しい自分に合う環境、作り上げていきましょう

月半ばは、長く心の中にあった不安や負担が、一旦解消される雰囲気のとき。特にそれが家族や家、あなた自身の体調にかかわるものなら、大いに安心し深くリラックスすることが出来るでしょう。

またこのころは、じわじわと恋愛への関心も増してくるタイミングです。心の余裕ができてくるからかな。話が面白く、一緒にいてお互いにプラスになると思える相手がいいですね。急に距離を詰めようとしないのも大事。言葉でのコミュニケーションを十分に。

月末はじわじわ上がりつつあった仕事運が、さらにパワーアップしてくるとき。過去に培った経験が大いに生きるので、自分の可能性を信じて活動領域を広げられたら理想的です。

続きは、みずがめ座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:うお座さんの恋愛運

恋のチャンス拡大中。でも締めるところは締めて!

月半ばは、身近な人たちとのかかわりに励まされそうなとき。最近連絡を取っていなかった相手がいるのなら、ぜひこの機会に話してみましょう。共通の仲間がいるならグループで話すのも◎

ちなみに、ずっと引きずっている人、元カレなどに連絡するのにも適したタイミングです。その縁が本物であった場合、復縁の可能性もあります。

後半〜月末は、気持ち的にはやや内向きになり、自分の状態を整えたくなりそうですが、恋愛面は活性化しています。イメージ的にはあなたの中の恋愛本能が活性化している時期で、つまりは惚れっぽくなっているのかも。でもそういうあなたは魅力的ですから、恋愛の対象は一気に増えてくるでしょう。

続きは、うお座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡  

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新) https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新) https://isuta.jp/horoscope

isutaの運勢グラフ(毎月1日更新) https://isuta.jp/fortunegraph

    前日のランキングへ

    ニュース設定