セリフが話題の大豆田とわ子は黄色使いファッションも凄い

0

2021年05月15日 15:51  web女性自身

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

web女性自身

写真写真

坂元裕二脚本の軽妙な会話劇が話題のドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系にて火曜21時〜)。松たか子(43)演じる主人公・とわ子は、中3の娘を持つバツ3の社長。離婚後もなぜか三人の元夫に振り回される愛すべきキャラクターだが、そんな彼女の魅力を引き立てるのが華やかなコーデだ。



とわ子ファッションは、TPOに合わせてオシャレを楽しむのがポイント。オフィスシーンではシャツやジャケットできちんとした印象を与えるいっぽう、ラフになりがちな部屋着も高級感のあるガウンを羽織るなどして大人のカジュアルスタイルを実践している。



■オフィスのラウンジでひと息つく大豆田とわ子


首回りがスッキリとしたエレガントな雰囲気のワンピース。ゆったりとしたラインも縦のドレープで細見え効果抜群。



■住宅建設会社で社長を引き継いだ大豆田とわ子




白いブラウスに淡いベージュのジャケットを合わせた定番コーデ。差し色に黄色のボトムスを合わせればワンランク上の着こなしに。



■網戸が外れるのが戦争より嫌いな大豆田とわ子


部屋着としてシルクのガウンを無造作に羽織るとわ子。オフの日のカジュアルスタイルにもこなれ感をプラス。



■靴の中の小石が気になる大豆田とわ子


公園でのラジオ体操に同色のパーカーとジャージを着用。コートと高級ブランドのバッグを合わせれば外出スタイルに早変わり?



一見、主張が強く見える原色も、肩肘張らず、ナチュラルに着こなすのがとわ子流。アラフォー世代がお手本にしたい大人コーデに挑戦してみよう!



「女性自身」2021年5月25日号 掲載

動画・画像が表示されない場合はこちら


    ニュース設定