【最新話レポ】「アメリ会長が可愛すぎる…!」生徒会長が入間への想いを覗かせる展開に視聴者も興奮/アニメ『魔入りました! 入間くん』第2シリーズ4話

0

2021年05月15日 17:11  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真『魔入りました! 入間くん』20巻(西修/秋田書店)
『魔入りました! 入間くん』20巻(西修/秋田書店)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

「出木杉くんが怒ったシーンは初めて見たかも」ジャイアンを怒鳴りつけた出木杉くんに反響続出

 2021年5月8日(土)に放送されたアニメ『魔入りました! 入間くん』第2シリーズ。第4話ではアメリが入間への恋心を自覚する様子が描かれ、ネット上は「ついにアメリさんが恋と認めた……!」「カッコいいアメリもいいけれど、恋するアメリも余裕で推せる」などと大盛り上がりのようだ。

 何者かの仕業により、おしとやかな性格に変えられてしまった生徒会長・アメリ。一時は「みなさんの期待を裏切るのが怖い」といつになく弱きな態度を見せるものの、解散選挙(タイマン)当日には生徒たちの心を震わす最高の演説をやってのけた。同時に彼女の性格も元に戻り、“生徒たちに苦労をかけた”と謝罪しようとするのだが――。

 その時アメリの目に飛び込んできたのは、こちらに向かって嬉しそうに手を振る入間の姿。アメリは「あぁ…… 待ってくれ。こんな大事な時にこんな風に自覚するものなのか……」と心の中で唱えると、続けて「“ありがとう”も“ごめん”も、触れるのも笑いかけるのも全部、オマエが1番最初がいいだなんて……」「入間、私はオマエが好きなのだな」と彼への恋心を自覚するのだった。

 ようやく自分の気持ちに素直になったアメリに対し、視聴者は大興奮。ネット上では「アメリ会長が可愛すぎる……!」「普段はカッコいいキャラが、恋した相手の前では乙女になっちゃう様子がたまらない」「これからアメリさんが入間にどう接していくのか楽しみ」といった反響が相次いだ。

 気高く美しい悪魔学校(バビルス)の生徒会長を魅了するとは……。入間もなかなか罪な男である。

アニメ『魔入りました! 入間くん』
放送時間:毎週土曜17:35〜
原作:西修
監督:森脇真琴
出演:村瀬歩、木村良平、朝井彩加、三木眞一郎 ほか

    オススメゲーム

    ニュース設定