一枚あるだけでおしゃれ上級者。グローバルワークのスカーフはコスパ良好

0

2021年05月16日 09:21  日刊SPA!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊SPA!

写真LINENネッカチーフ(グローバルワーク)各2090円
LINENネッカチーフ(グローバルワーク)各2090円
―[MBのヘビーユース108(心底惚れ込んで愛用しているアイテム)]―

◆86/108LINENネッカチーフ(グローバルワーク)各2090円

 一度、知ったらやめられないのがスカーフです。首に巻いてよし、カバンに巻いてよしとアレンジは自由自在。

 しかも、柄や色で大きく印象を変えることができるうえ、値段も手頃。ついつい種類を揃えてしまいます。

 特にTシャツやシャツなどのシンプルな春スタイルには必須です。

 シンプルな白Tと黒パンの組み合わせでも首元にちょろっと柄や色があるだけで印象に変化を加えられます。

 わずかな装飾品ではありますが、首元は顔に近く、とても目立つ箇所。ちらりと見えるだけでもずいぶんオシャレ感が強くなるのでおすすめです。

 ユニクロの格安Tシャツスタイルでも一気にイタリアンファッションのようなこなれた印象が出せますよ。

◆大きめサイズがうれしいグローバルワークのスカーフ

 メンズ向けスカーフはここ数年で少しずつ増えてきて、量販店でも展開するようになりました。なかでもグローバルワークのスカーフは完全にメンズ向けに作っています。

 他ブランドだと「メンズ レディース兼用」で作っていてサイズが男性用にしては小さいものも少なくなかったのですが……これなら安心。

 ゆったりサイズで巻きやすく、おすすめです。

◆テキトーに巻いてもそれなりに見える

 巻き方も実に簡単。

 どうせTシャツの中からチラリと覗くだけなのでテキトーに巻いてもそれなりに見えます。「上級者じゃないと巻けないんじゃ……」なんて心配はいりません。

 白Tに黒パン、テキトーに巻いてネックの中に隠すだけ。

「暑いんじゃないか?」と思う人もいるでしょうが、こちらは麻素材でドライタッチ。すっきりとした巻き心地で暑苦しさはほとんどありません。

 もちろん真夏の炎天下であれば取りたくもなるでしょうが、猛暑以外は問題なく使えるでしょう。

 色みは好きなものでOKです。無地のシンプルな着こなしに巻くならばどんな色でも、どんな柄でも大丈夫。

◆一度覚えるとクセになる手軽さ

 あまりにもレディスライクな柄……ハートなどでなければ問題ありません。

 このグローバルワークのスカーフはペイズリー柄ですが、これがメンズでは一番ハズレにならないでしょう。

 一回覚えるとクセになります。なにしろ布きれ一枚で一気におしゃれ感が出せるので。本当はあまり教えたくないくらいです(笑)。

商品、衣装/すべて私物 撮影/林 紘輝(商品) 岡戸雅樹(人物)

―[MBのヘビーユース108(心底惚れ込んで愛用しているアイテム)]―

【MB】
ファッションバイヤー。最新刊『最速でおしゃれに見せる方法 』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』ほか関連書籍が累計100万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag)

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定