まるで韓国の個人経営カフェ。大阪「ハヌルカフェ」はどこを撮っても映えちゃうおしゃれ空間って噂です

56

2021年05月16日 10:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

「渡韓したらカフェ巡りは欠かせない!」という方の“韓国カフェ欲”を満たしてくれそうなお店が、大阪・天王寺にオープンしました。

今年の4月28日(水)にオープンしたばかりにもかかわらず、おしゃれな空間とメニューが人気を集め、カフェ好きさんの間で早速話題になっているんです。

大阪・天王寺「haneul cafe ハヌルカフェ」

@misa.day / Instagram

今回紹介する「haneul cafe ハヌルカフェ」は大阪・天王寺のカフェ。JR寺田町駅より徒歩6分ほどの場所に位置しています。

不定休で営業しているので、詳しい営業日についてはお店のInstagramをご確認くださいね。

ハングル文字や韓国の書籍など“韓国っぽさ”が散りばめられた店内は、現地の小さな個人経営カフェをイメージして作ったのだそう。

1人でも多くのお客さんに、韓国旅行に来たような気分を味わってほしいという想いがあるのだとか。

店内は「ハヌル」=「空」を思わせる白×青

@misa.day / Instagram

店名の「ハヌル(하늘)」は「空」という意味の韓国語。

そんな名前通り、店内は空を思わせる白と青を基調とした空間になっています。

@misa.day / Instagram

韓国のカフェといえば、洗練された空間デザインやおしゃれなインテリアなど、日本とはまた違う魅力が光るお店がたくさんありますよね。

そのエッセンスを感じさせるハヌルカフェも、大理石模様の床や間接照明など、こだわりの内装にうっとりしちゃいます。

@misa.day / Instagram

ミニテーブルには、日本でも話題となった、韓国のベストセラー小説「82年生まれ、キム・ジヨン」などが置かれています。

ライトに照らされた「응원할께요, 당신의 하루를」は、「あなたの1日を応援します」という意味。あたたかいメッセージに心がほんわかしますね。

「하늘」の文字入りカップは、たくさんの要望を受けて店頭での販売を開始したのだとか。税込1100円で購入可能だそうです。

@wkkao_ / Instagram

また、「하늘카페」の文字が書かれた壁の前には椅子とバルーンが用意されていて、こんなおしゃれな写真を撮ることができますよ。

@yook_izm / Instagram

「haneul」の文字が入った鏡を使って、友だちや恋人と一緒に写真を撮るのも素敵ですね。

フォトスポットがありすぎて、帰る頃にはカメラロールがお店の写真でいっぱいになってしまうかもしれません。

全部頼みたくなっちゃう映えドリンク&スイーツ

@_akr__74 / Instagram

ハヌルカフェのこだわりは店内だけでなく、ドリンクやスイーツのメニューにも。

「レアチーズケーキ」(550円)や「イチゴケーキ」(550円)など、スイーツは全て手作りなのだとか!

        この投稿をInstagramで見る                      

haneul cafe(@haneulcafe.osaka)がシェアした投稿

ユニークなビジュアルに目を奪われる「白玉だんごクリームラテ」(600円)も、だんごから手作りされているそうですよ。

最近では鮮やかなブルーのテイクアウトカップが新たに登場し、お持ち帰りでも楽しめるようになったそう。

        この投稿をInstagramで見る                      

haneul cafe(@haneulcafe.osaka)がシェアした投稿

さらに、店内では韓国語の曲に限りBGMのリクエストも可能なのだとか。素敵な空間でお気に入りの音楽を聴けるのはとってもうれしいですよね。

ハヌルカフェでは、来店の際のアルコール消毒とマスクの着用を呼びかけています。

感染対策を万全に、韓国気分を味わってみてはいかがですか?

haneul cafe ハヌルカフェ 住所:大阪府大阪市天王寺区寺田町1-1-3 1階 営業時間:11:30〜18:30(18:00L.O) 定休日:不定休 公式Instagram:@haneulcafe.osaka

このニュースに関するつぶやき

  • ハングル背景に記念写真とか間違っても撮りたくないわw その前に名前見ただけで店に入る事はないだろう(笑)
    • イイネ!32
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(51件)

前日のランキングへ

ニュース設定