普通じゃない!? 男性たちがビックリした彼女家族の“当たり前” #4「2度目の訪問で…」

0

2021年05月16日 12:01  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
当人にとっては当たり前のことでも、他人から見たら変わっていると思われることってありますよね。

彼女との“別れ”を決意した瞬間 #2「夜の生活が…」

今回は、実際に聞いた話をもとに、男性たちがビックリした彼女家族の“当たり前” エピソードについて、実録形式でご紹介します。

「今付き合っている彼女の家に遊びに行った時のこと。

付き合ってすぐのタイミングで、彼女の家に挨拶に行ったので、2度目の訪問でした。

挨拶に行った時の印象は、家族仲がとてもいいんだな、という印象でした。普段の会話からもそれは伺えましたし、彼女が愛されて育ったのは一緒に過ごしている時にも伝わっていました。

彼女のお家に遊びに行き、お茶とお菓子をいただき、一息ついたタイミングで、彼女と妹がテーブルをきれいに片付けてあるものを出しました。

それはボードゲームだったんですが、なんの前触れもなく始まったため、俺はビックリしてしまって(笑)

自分も参加するのかな? と様子を伺っていたら、当たり前のように頭数に入れられていてさらにビックリ。

でも、ゲームを通じて彼女の家族とも親しくなれたのでよかったな、と思いました。

後で聞いてみると、家族が揃ったらボードゲームをするのが恒例行事なんだとか。本当に仲のいい家族で、仲間入りさせてもらえて嬉しかったです」(30歳/サービス業)

突然彼女家族のボードゲームが始まり、彼氏がビックリしてしまったのは頷けますよね。

しかし、快く受け入れてくれて仲良くなるきっかけにもなったのであれば結果的に良かったのではないでしょうか。

びっくりするような家族間の“当たり前”でも、恋人が家族と親しくなれるきっかけになるのであれば、大歓迎ですよね。

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定