ミスド「ネットオーダー」はかなり便利! 支払い方法、売り切れなどの注意点をご紹介するよ

0

2021年05月16日 13:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

みんな大好き、ミスタードーナツがネットオーダーをスタートしましたね!

近所にあるミスドの店舗は常に行列で、購入を諦めることもしばしば……。

カウンターに並んだいろんな種類のドーナツを悩みながら選ぶのも楽しいけど、欲しい商品が決まっていたり、手土産用に急いでいたりするときに、ネットオーダーは便利。

というわけで、実際にネットオーダーを試してみましたぞ。

【会員登録などは不要】

注文は「misdo ネットオーダー」という専門のサイトから。ミスド公式サイト内にリンクがありますよ!

都道府県や市町村を入力して検索すると、ネットオーダーに対応している店舗が一覧になって表示されます。

ちなみに会員登録は不要でした。

【お店と受け取り時間を先に決める】

お店を決めたら先に

・注文可能時間帯
・受け取り時間
・最終受取時間

を確認します。

受け取り時間は5分刻みで選べるのがありがたい! だいたい15〜20分後くらいから受け取れるようです。

【ドーナツを選ぶ】

受け取り時間を決めたら、ドーナツ選びへ。

カテゴリは、おすすめ、ドーナツ、食事ドリンク・スープレジ袋と5つに分かれています。

店頭だと売切れてて買えないことも多い限定のドーナツが選べるのがうれしい……!

ドリンク系は限定メニューも含めてほとんどネットでも注文可能でしたし、「食事」カテゴリの中には一部の飲茶メニューもありました。

お店だと後ろに人が並んでいると焦ってしまって、あとになって「似たような味が3つもかぶってた」「予算オーバーした」なんて後悔することもあるけど、じっくり選べるのはよき……!

最後の注文確認で、バランスを見て量を減らしたり、ドーナツを変更することも可能です。

【支払いはクレカで事前決済】

ドーナツを選んだら、事前にお会計! 2021年5月現在、選べる決済方法はクレジットカードのみ

電子マネーが使えないのと、お店で現金払いはできないので気をつけて。

氏名・連絡先などを入力して、受け取り番号をメモしたら注文完了!

あとは時間までにお店に受け取りにいくだけ。

【行列を横目にゆうゆうと受け取り】

受け取り時間にお店に行くと……抹茶の限定メニューが発売中ということもあって、店内には行列が。

いつもなら、この列を見たら購入を諦めていますが、列の横を通って受取りカウンターへ。

支払いもすでに済んでいるので、番号と氏名の確認をしたら、すぐに商品を受け取れました(ドリンクだけは氷が溶けないようにその場で作ってくれました)。

気分は貴族……。

ネットオーダーめっちゃいいじゃん……!!

【いくつか注意点もあるぞ】

簡単だし、メリットの多いミスドのネットオーダーですが、いくつか注意点も。

<注文の締切時間が早い>

店舗によって異なりますが、注文可能時間は17時までと、ネットオーダーは締切が早いのです! 

最初はそれに気づかず、ドーナツを選んでいる間に17時を過ぎてしまい注文できませんでした。店舗によっては最終受取時間が早い店舗もあるので気をつけて。

会社帰りにいきなりドーナツが食べたくなったら、お店に並ぶしかないですぞ……。

<品切れメニューもある>

ネットオーダーで選べるドーナツは品切れになっているものも……。

これは時の運なので仕方ないんですが、店に商品を受取りに行くと、注文時には品切れだったはずのドーナツがショーケースに並んでいることも。

事前にクレジットカードで決済しており交換は難しいので、ある程度は割り切りが必要です。

<レジ袋が必要な場合はオーダー必須>

そして地味に気をつけたいのがレジ袋! 必要な場合は注文の時点でカートに入れておく必要があります。

【結論:ミスドはネットオーダーで買うべし】

とはいえ、気になるポイントを差し引いても、お家でじっくり選んでサクッと受け取れるネットオーダーはめちゃめちゃ便利でした。

人気メニューも買えてほっくほく。

個人的には、これからミスドを買うときは毎回ネットオーダーにしようと思ったほどでした。

注文自体も簡単なのでおすすめですぞ!

参考リンク:misdoネットオーダー
執筆:御花畑マリコ  Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定