宮脇咲良が卒業発表 HKT48に「10年分の恩返ししたい」 矢吹奈子は田中美久と2ショットで「なこみく復活」

0

2021年05月16日 15:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

田中美久と宮脇咲良(画像は『田中美久 Tanaka Miku 2021年5月15日付Instagram「さくちゃん、なこちゃん。」』のスクリーンショット)
元IZ*ONEの宮脇咲良と矢吹奈子が、5月15日に開催されたHKT48メンバー全員が出演する大型イベントにサプライズ登場した。昨年11月に新しくオープンした西日本シティ銀行・HKT48劇場に初めて姿を見せた2人は「ただいまー」と手を振っていたが、宮脇はその後グループからの卒業を発表した。イベントを終えて田中美久がSNSで宮脇と矢吹への思いや宮脇からかけられた言葉を明かしたところ、ファンからそれぞれの活躍を期待する声が寄せられている。

【この記事の他の写真を見る】

宮脇咲良は16日深夜2時前に、Twitterで「お久しぶりです! 宮脇咲良です。HKT48劇場にて、卒業発表をさせて頂きました。急な発表でごめんなさい」と報告。6月19日に予定されている卒業コンサートに向けて、デビューした13歳の時からファンやメンバー、スタッフのおかげで自身が成長させてもらえたHKT48に「10年分の恩返しをさせて頂けたら」との思いをツイートした。一方で矢吹奈子は「みなさんお久しぶりです HKT48に帰ってきました!」「これからもよろしくお願いします」と今後の活動に意欲を見せていた。

HKT48の宮脇咲良と矢吹奈子、及びAKB48チーム8の本田仁美は2018年9月から48グループでの活動を休止して日韓合同の12人組アイドルグループIZ*ONEに専念することになり、その間は個人のSNSアカウントも更新がなく、今年4月28日をもって予定通りIZ*ONEの活動を終了して久々にTwitterを更新した。そんな宮脇、矢吹とHKT48の人気を牽引してきた田中美久は、インスタグラムに「さくちゃん、なこちゃん。おかえりなさい…!!」とそれぞれに撮ったツーショットを公開している。


IZ*ONEで活躍する2人を「本当にキラキラと輝いていて凄い努力をしているんだなっていつも遠くからですが見ていました」という田中美久。およそ2年半の間にいろいろな経験をして悩み、ファンに助けられながら「2人が帰ってきた時、絶対に成長して『おかえり』って言いたい」との思いで頑張ったが、ようやく再会したら「おかえりって言った時、なんだか凄い感情が乱れそうになっちゃって、泣いてしまいそうになった」そうだ。しかしその感情を乗り越え「IZ*ONEから帰ってきた2人から沢山のものを吸収して今以上に頑張っていきたいと思います」とこれからに目を向けていた。

特に卒業を発表した宮脇咲良には「さくちゃんと一緒にいる期間、6月19日の卒業コンサートまでさくちゃんの背中を見て沢山のものを吸収していきたいと思います!」とメッセージを送り、写真を撮った時に宮脇が「なこと一緒に頑張るんだよ」とかけてくれた言葉を胸に「さくちゃん、私もさくちゃんみたいに素敵なアイドルになれるように頑張ります」と誓っていた。そんな田中美久が「隣にも強い相棒がいてくれてこれからもみんなで手を取り合って頑張ります!! ずっとずっとHKT48が大好き!」と投稿したところ、タイ・チェンマイを拠点とするアイドルグループ・CGM48の伊豆田莉奈から涙する絵文字とともに「なこみく」とコメントが届いた。


“いずりな”こと伊豆田莉奈はAKB48の10期生で、2017年4月にタイ・バンコクを拠点とするAKBの姉妹グループ・BNK48へ自らの希望で移籍。タイでBNK48の『恋するフォーチュンクッキー』が大人気となり「タイ王女も踊る」ほどの社会現象を巻き起こした時期を経験している。その後2019年7月にチェンマイを拠点とする・CGM48に移籍して劇場支配人に就任しており、海外での活動が長い伊豆田だけに矢吹奈子がIZ*ONEを経て再びHKT48で田中美久とのコンビを復活したことに感じるところがあったのではないか。田中の投稿には他のフォロワーからも「なこみく復活おめでとう」、「なこみくがコロナ禍で見れる幸せ!! 咲良様…少しの期間ですが、おうえんするで!!」と反響があった。

画像1〜3枚目は『田中美久 Tanaka Miku 2021年5月15日付Instagram「さくちゃん、なこちゃん。」』『田中 美久 2021年5月15日付Twitter「さくちゃん卒業発表お疲れ様です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定