【今週の運勢】5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢第1位は蠍座! 千田歌秋の12星座週間占い

3

2021年05月16日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「目に見える行為と、目に見えない感情の部分の、両方を視野に入れること」です。プレゼントや助言をもらうときに、その人がどういう気持ちでいるのか、気が付かないかもしれません。意識して相手の気持ちを読まないと、後で不満をいわれることもあるでしょう。もし、相手の心理や意図がわからないようなときは、正直に聞いてしまうのもありです。賄賂を渡されそうになったときは、無知をさらしても断ったほうが、無知のまま受け取ってしまうよりも双方のダメージは少ないでしょう。


★牡牛座
今週の星の言葉は「ガラス1枚隔てているだけで、情報量がかなり少なくなってしまう」です。実際に会えないことで、情報伝達が不十分になり、誤解が生じやすくなるでしょう。資料はメールに添付しておいたから大丈夫と思っていると、肝心なことが共有できておらず時間をロスしたり、オンラインで説明してもまるで理解してもらっていなかったり、予定外の不都合があるかもしれません。念には念を入れて、資料が届いたか電話で確認したり、理解度をその場で試したりしたほうが無難です。


★双子座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「跳ぶことに集中する」です。勢いに乗ることができる一方、先行きが不透明になりそうな時期。手がけていることの出来栄えや、勉強していることの最終目標などを気にするあまり、窮屈になってしまい実力を発揮できないのは本末転倒です。結果を気にせず、今できることに全力を傾けるとうまくいくでしょう。走り幅跳びで、フォームのことばかり気にして助走したり、ファールしないことばかり考えて踏み切ろうとしたりすると、いい跳躍ができないのと似ています。


★蟹座
 今週の星の言葉は「状況によっては、強さが活かせなかったり、弱さが目立たなかったりすることもある」です。今いる場所で自分を輝かせようとしないこと。それよりは、自分が輝けそうな場所に行ったほうがいいですね。今週は、気合を入れて自分をアピールしようと頑張ったり、何が何でも結果を出そうと闘ったりしなくてもいいでしょう。強がれば強がるほど、心が消耗してしまいます。ライバルがいないところに行くのでもいいですし、自分のことを認めてくれる人たちと一緒にいるのもオススメです。


★獅子座
 今週の星の言葉は「毎日身につける色を変えることで、マンネリを打破できる」です。気持ち的にやや停滞しがちです。しかし、前向きに過ごすことができれば、運気の追い風をうまく活かすことができて、好調をキープすることができるでしょう。日々新たな自分になることで、心身の調子が上がっていくイメージです。朝起きたら、その日のテーマカラーを決めて、意識的にその色を使っていくといいでしょう。気持ちが毎日リフレッシュされるだけでなく、楽しい気分になってくるのでオススメです。


★乙女座
 今週の星の言葉は「苦しいことを一気に引き受けてから、その後で楽しいことを少しずつ味わう」です。楽あれば苦あり。手間のかかる大変なことがある一方で、楽しみも存分にあるでしょう。苦手な食材を使った料理と、大好きなメニューが混在しているようなものです。となると、きついことを先にすますか、後からやるかの二者択一になりますよね。今週の運気は、曇りのち晴れのイメージなので、まずは先に苦手なものを我慢して食べてしまってから、好きなものをゆっくりと楽しむほうがいいでしょう。


★天秤座
 今週の星の言葉は「さらにもう1つの案を出してみると、そのどれでもない正解が見えてくる」です。いろいろな選択肢で迷ってしまい、結局もやもやしたまま決断せざるを得なくなりそう。自分の思い込んでいる枠には、どの案も当てはまらないような感じです。少し頭をやわらかくし、その枠から外れたアイデアが出てくると、納得できる形になるはずです。2つの選択肢があるなら、どちらでもない第三の選択肢を強引にひねり出してみましょう。すると、一番しっくりくる第四の選択肢が出てくるのです。


★蠍座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「お気に入りの道具を使うたびに、どんどん自信が増してくる」です。素晴らしいミュージシャンが、楽器を演奏することでさらに輝いていくように、好きなものを活用していくと、あなたの長所が目立ってくるでしょう。自信を喪失していても、それで復活できますし、困難に直面していても、希望が湧いてくるはずです。困ったときは、人を頼って紐で引っ張ってもらうのではなく、大事にしている棒を杖にして自分で立ち上がったほうが確実にうまくいくでしょう。


★射手座
 今週の星の言葉は「動かせないものは、無理に動かさないこと」です。今まで問題なくできていたことが急にできなくなったり、計画が止まってしまったりしそう。例えるなら、料金を払っておらず、電話やクレジットカードなどを止められてしまうようなもの。しっかりチェックしておけば回避できるので、何ごとも再確認しておきましょう。自分の責任ではないことで、中止になったり中断したりすることがあれば、原因を追究したり、文句を言ったりするよりも、さっさと諦めたほうが、ストレスがたまらないでしょう。


★山羊座
 今週の星の言葉は「頼りになる人に背中を預けること」です。孤軍奮闘はいい結果を生まないでしょう。プライドの高さが成功を阻むこともありますし、支えがないことに不安を募らせることもあります。まずは協力してくれるサポーターを見つけましょう。その人は、あなたの思い通りになるとは限らず、時には反対意見を言ってきたり、道を正そうとお節介をしてきたりするかもしれません。協力者選びの際は、あなたに共感してくれるかどうかではなく、あなたの力になろうとしているかどうかが重要です。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「エレベーターで最上階に行っても、登りつめたことにはならない」です。労せずして成果が上がるかもしれません。協力してくれた周りの人のお陰で世間に認められるとか、たまたま流れに乗ってうまくいくとか、自分の能力以外のことに助けられるでしょう。もちろん、運や人徳も実力のうちとはいいますが、才能を過信した瞬間に、その実力はガタ落ちしてしまいます。みこしに乗せられたあなたが、それを担いでいる人たちを支配できたわけではないことを、忘れないようにしましょう。


★魚座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「環境さえ整えば、不調がウソのように消える」です。今ひとつ調子に乗り切れていないと感じても、なかなか結果が出なくても、自信を失う必要はありません。能力や努力が足りないのかもしれないとか、人と比べてがっかりするなど、ネガティブ思考は止めること。一緒にやるメンバーを変える、実家に帰って初心を思い出すなど、リフレッシュしましょう。環境に変化をつけると、気分が一新されます。それだけでコンディションが変わり驚くほど順調になるでしょう。
(千田歌秋)


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定