EXIT&フワちゃん、MCで念願のゴールデン進出決定 「まだドッキリ疑ってる」

1

2021年05月17日 06:10  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©TBS)
(©TBS)

17日、お笑いコンビ・EXITと人気ユーチューバー・フワちゃんが、MCを務める疑心暗鬼バラエティ『見破れ!アクター&リアクター 〜全部知っているのは誰だ!?〜』(TBS系)が、31日(月)よる8時から放送されることがわかった。

■オープニングからテンションぶち上がり

今年1月に「土曜☆ブレイク」枠で初放送し、ツイッタートレンドでも話題になり、半年を待たずとして念願のゴールデン特番が決定した同番組。

旅ロケの随所に散りばめられたドッキリの全仕掛けを知りながら暗躍する「アクター」を見破っていく、“人狼ゲーム”のような探り合いがみどころの疑心暗鬼バラエティだ。

テンションMAX&相性バッチリのMC・EXITとフワちゃんが、爆笑の“探り合いロケ”をスタジオで見守り、一連のリアクションから「アクター」が誰なのかを面白おかしく予想していく。

念願のゴールデン進出に、MC3人はオープニングからテンションぶち上がり、大騒ぎの中、超アゲアゲな進行で収録はスタートする。

関連記事:フワちゃんの意外な裏の顔をHeySayJUMP・八乙女光が暴露 「台本を読み込んでる」

■ロケには豪華メンバーが出演

今回のロケは、軽井沢編と伊豆編の2本立て。豪華メンバーが2チームに分かれ、ハラハラドキドキの“探り合い旅”に出る。オープニングでは興奮気味だったMCの3人も、ロケVTR中は「アクター」を見破るべくガチ推理を展開。

前回の経験を生かし、一人ひとりの行動を冷静に分析し、細かいリアクションも見逃さず「アクター」を予想していくが…。果たして、一人暗躍する「アクター」を見破ることができるのか。

なお、フワちゃんが「役者揃えたね!」という豪華ロケメンバーは、後日発表される。今絶好調のジャニーズや若者に大人気の主演女優の出演や、サッカー元日本代表のあの方も参戦を決定しているという。

■フワちゃんと出会った日から…

今回の発表に際し、EXITの兼近大樹、りんたろー。と、フワちゃんの3人からコメントが到着している。

兼近:ゴールデン進出の気持ちを一言で表すと「ね」です。この番組で「“根”を張っていきたい」という思いと、前から「一緒に番組をやりたいね」と言っていたメンバーなので、「ほら、本当にできたよ“ね”」の「ね」(笑)。

フワちゃんと初めてテレビで共演した時、「コイツだ!」ってビビッときたからね。本当にうれしいです。この番組は一人ひとりのリアクションにフォーカスしながら予想していくとマジおもろいので、ゲストの人数分見返していただきたいです。

■まだドッキリだと疑ってる

りんたろー。:今まで、単発の特番とかやってスタッフさんに「メッチャ良かったですよ、ゴールデン行けますよ!」って言われても、実際に行った試しがないんですよ(笑)。

なのに、この番組は本当にゴールデンに来ちゃって、「このパターンあるの!?」って。だから、僕はまだドッキリだと疑ってます…(笑)。久しぶりにこんな笑ったわっていうぐらい、収録はマジで楽しかったです。

ロケのVTRが面白過ぎて、ぶっちゃけ僕らじゃなくて誰がMCでも面白くなると思う(笑)。それくらい面白いです。

■たけしの裏で勝負できるのは光栄

フワちゃん:ついにウチら3人の番組がゴールデン進出だーー! 夢みたい! しかもただのゴールデンじゃないよ、月曜夜8時。そう、あの(ビート)たけしの裏の時間! エグすぎ!! まさかたけしとやりあう日が来ちゃうなんてね。

本気でコマネチしにいかなきゃ。長〜い梅雨もへっちゃらになっちゃうような、見れば何も考えずに元気になれる番組ができました。2時間ぶっ通しでやってくる仕掛けに、みんなもウチらと一緒に笑って叫んで疑って、今年の梅雨はプール気分で過ごしちゃお!!

・合わせて読みたい→フワちゃん、『ラヴィット』放送中に起きた“アクシデント”明かす

(文/しらべぇ編集部・maitama

このニュースに関するつぶやき

  • まだ『旅ロケ』だ『どっきり』『人狼ゲーム』なんてやるんかい? コロナ禍で庶民は旅行に行けず、食事でもマスクをしろと言われるのに、こいつら芸能人こそ上級国民=特権階級やろ
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定