平野ノラ、送り主不明で届いた出産祝いに「困ったなぁ」→正体は「メイプル超合金」安藤なつでした

1

2021年05月17日 18:38  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真「あしながおじさん」の正体が判明(画像は平野ノラ公式ブログから)
「あしながおじさん」の正体が判明(画像は平野ノラ公式ブログから)

 お笑いタレントの平野ノラさんが5月16日に「謎の荷物」と題したブログを更新。差出人不明の出産祝いが届いたことを明かし「困ったなぁ」「なんだか気になっちゃうよね!」と複雑な心境をつづっていましたが、翌日のブログで判明した送り主の名前を明かしました。



【画像】3月に第1子を出産したばかりの平野ノラさん



 平野さんは通販サイトAmazonを通じて届いた荷物について「多分、出産祝いにオモチャと それともう一つ 中には沢山の食材でした」と写真を公開。「困った事に送り主の名前がない!」「納品書もない」と続け、「住所を知ってる方なのできっと知り合い」と予測を立てつつも「お礼も言えない、お返しも出来ない 困ったなぁ」と戸惑っている様子でした。



 もやもやを晴らすべく心当たりのある知人にも尋ねてみたとのことですが、否定されてしまい「なんか催促したみたいになって申し訳ない笑」と気まずい状況を招くことに。「どうする? わからないままだったら」「あしながおじさん的な?」「お礼言えないままなんて吉田栄作がTシャツGパン姿じゃないみたいな感じ」と得意のバブリージョークを混ぜ込みちゃかしつつ、最終手段として「見ていたら私に連絡して」と広く呼びかけることに。



 この投稿にファンからは「季節はずれのサンタさん?」「慌てん坊さんな方なのか」との推測に加え「私も同じことありましたー!」「NON STYLEの石田さんもお子さん生まれたときにあったらしいですね」と似たような体験談が複数寄せられました。



 その後、17日に更新したブログで平野さんは、荷物の送り主が「メイプル超合金」の安藤なつさんと判明したことを報告。到着当日に安藤さんから「荷物届いた?」とLINEが届いたことで、謎が解けたとのことです。どうして送り主不明のまま届いてしまったのか、安藤さんにも心当たりはなく謎は残っているものの「とにかく解決して良かったです」「お心遣いが嬉ぴーですね」とあらためて感謝を伝えました。一件落着!



 なおAmazon公式サイトでは、注文の際にギフト設定をスキップすると「配送ラベルに差出人名が表示されない」と注意されており、安藤さんのケースもこの設定が抜けていた可能性が考えられます。


ニュース設定