レイザーラモンRG、『ドラゴン桜』“スパルタ数学講師”ものまね披露に「似てますね」

0

2021年05月17日 19:41  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真レイザーラモンRG  クランクイン!
レイザーラモンRG  クランクイン!
 お笑いコンビ・レイザーラモンのRGが17日にインスタグラムを更新し、16日放送のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系/毎週日曜21時)に登場した品川徹演じる柳鉄之介のものまねを披露。ファンからは「仕事が早いです!笑」「このセンス素敵」といった声が集まった。

【写真】レイザーラモンRG、“スパルタ数学講師”柳鉄之介ものまね

 阿部寛が主演を務めるドラマ『ドラゴン桜』は、雑誌「モーニング」(講談社)で2018年から連載中の三田紀房の漫画『ドラゴン桜2』が原作。2005年放送のドラマ『ドラゴン桜』の15年後を描く続編となる。16日に放送された第4話には、前シリーズにも登場した“東大数学の鬼”こと柳鉄之介(品川)が登場し、竹刀を片手に生徒たちにスパルタ教育を施す姿が描かれた。

 そんな第4話の放送が終わり日付も変わった深夜に、RGが投稿したのは、作務衣を着てカツラを被り、ヒゲは画像に直接書き足して柳鉄之介に変身した自身の写真。カメラを睨みつけるRGの姿と、殴り書きされた“詰め込みこそ真の教育”という文字が、劇中に登場した柳鉄之介を見事に再現している。

 ドラマ放送直後にすぐさまモノマネを投稿するRGの姿に、ファンからは「素早い対応!」「さすが仕事が早いです!笑」「このセンス素敵」などのコメントが相次いだ。

引用:「レイザーラモン・RG」インスタグラム(@rgrazorramon)
    ニュース設定