King & Prince、新曲ダンスに達成感 『週刊朝日』表紙&グラビアに登場

0

2021年05月17日 20:31  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真King & Prince、新曲ダンスに達成感
King & Prince、新曲ダンスに達成感

 King & Princeが表紙&グラビア&インタビューに登場した『週刊朝日』5/28号が、5月18日に朝日新聞出版より発売される。


関連:【画像】表紙にぴったり!カラーシャツが爽やかなKing & Prince


 7枚目のシングル「Magic Touch / Beating Hearts」を5月19日にリリースするKing & Prince。「振り返る暇はない」と常に自身をアップデートし続ける彼らの姿を、メンバー1人1ページずつの増量版カラーグラビアで、じっくり楽しむことができる。


 ニューシングルのテーマは、「ダンス」。クールなHip Hopナンバーの「Magic Touch」は、全編英語歌詞という、彼らのシングルでは初めての挑戦。米Hip Hop界のトップダンサーであるメルビン・ティムティムにリモートでダンスの振り付けやレッスンをしてもらったという。盒恭た佑蓮◆嵒活くらいの勢いで練習したから、達成感もすごかった」と振り返った。ダンスに徹底的にこだわった今作らしく、独特な世界観を打ち出したMVの撮影にはこれまでにないほど長時間を要したとか。その分メンバーからは、撮影時の秘話が溢れ出る。神宮寺勇太が「今後は、ジャニーズ以外のダンスをもっともっと練習したい」と語ったように、今回の経験で5人は世界も意識した新たな思いを抱いた様子。


 スペシャルインタビューでは、そんな新曲に込めた思いから、オフの過ごし方や今後の展望まで、たっぷりと話を訊いた。個性的なそれぞれの趣味に関するトークも花開き、ファン必読のインタビューとなっている。


 その他、今号では止まらないコロナ禍についても総力特集。「日本型変異株」発生のリスクや、ワクチン予約「ウラ技」のウソ・ホントと自治体の首長・職員らによる「抜け駆け接種」問題、日に日に強くなる「五輪中止説」の行方などを徹底取材。さらに、著名人の結婚のたびに注目される「年の差婚」の真実や、いまや人生の折り返し地点となった「75歳の壁」の超え方などを掲載している。


    ニュース設定