「緊急帝王切開します!」手術中そばに居てくれたのは #本当にあった不思議な体験 【エピソード4】

0

2021年05月17日 21:01  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
みなさんは「不思議な体験」をしたことはありますか? まるで狐につままれたかのような奇妙で意味が分からない、そんな体験を……。ママスタコミュニティに寄せられたママたちの実際の体験エピソードをご紹介します。

私は20歳のときに母を亡くしました。母は生前、私によく「あなたが辛いときはそばにいるからね」と言っていました。悲しくて涙が枯れるまで泣きましたが、母の言葉を信じてひたすら前を向いて生きてきました。

出産を控えた私はある日、急激な腹痛に襲われて救急車で運ばれました。
「私、このまま死んじゃうのかな……赤ちゃん……ちゃんと元気に産んであげないと……」
緊急帝王切開になってしまい、麻酔をされて意識が朦朧とするなか……。

#本当にあった不思議な体験

#本当にあった不思議な体験
私が手術中のことを尋ねると、看護師さんは不思議そうに答えました。
「え……? 手術中は関係者以外は入れませんし、誰も手は握っていませんでしたよ?」
私は左手を見つめました。確かに誰かがこの手を握ってくれていたのに……。でもその瞬間、私はハッと気づいたのです。
「お母さん……来てくれたんだね……」
母の言葉を思い出して涙が溢れました。あのときの手の温もりを、私は一生忘れることはないでしょう。

【本当にあった不思議な体験:エピソード5】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・うーにゃ 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定