花江夏樹、歌で子どもの“野菜デビュー”を応援 最近克服した食べ物も明かす

0

2021年05月18日 11:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真花江夏樹
花江夏樹
 『鬼滅の刃』炭治郎役などで知られる声優・花江夏樹が、エバラ食品工業「浅漬けの素」の30周年記念動画『野菜デビューしよう』篇で歌とナレーションを担当している。花江が歌い上げるポップな楽曲と、子どもたちが浅漬け作りを楽しむ様子や、野菜をおいしく食べられて喜ぶ表情が見どころとなっている。

【動画】花江夏樹が歌とナレーション「浅漬けの素」CM動画

 CM動画と併せて花江のインタビューも公開。野菜のなかでも無類のきゅうり好きだという花江だが、きゅうりの話題を振られると、「僕は特に浅漬けにしたきゅうりが好き。味と食感がすごく好きで、夏はずっと食べられるくらいです。あと、お祭りや観光地に行くと、一本漬けにしたきゅうりが売ってるじゃないですか。あれも好きで、よく食べます」と熱弁。「子供のころからずっと好きでしたね。…きゅうりってみんな好きじゃないですか? 好きですよね!?(笑)」と周りのスタッフに同意を求めた。

 一方、最近克服した苦手な食べ物を聞かれると、「鯖(サバ)が苦手だったんですけど、最近克服しました。昔は生臭くて食べられなかったんですが、美味しいお寿司を食べたらすごく美味しくて…むしろ好きになりました」と告白。また、「昔、野菜は結構食べられないものもあったんですけど、大人になってからピーマンやセロリはすごく好きになりました。苦い系の野菜は、大人になってからすごく美味しいと感じるようになりました」と味覚の変化を明かしていた。


動画を別画面で再生する



    オススメゲーム

    ニュース設定