鬼龍院翔、『オトラクション』で音ゲーに自信も 「西川さんにビビって…」

0

2021年05月18日 12:10  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©TBS)
(©TBS)
(©TBS)

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔と、演歌歌手・三山ひろしが、本日18日よる7時より放送される『オトラクション』(TBS系)に登場する。

■最強の布陣で日向坂46と対戦

(©TBS)

同番組は、音感やリズム感をフルに使うアトラクションで、チーム対戦をする体感型“音ゲー”バラエティー。MCの西川貴教霜降り明星を中心とした『オトラクション』チームと、ゲストチームが競い合う。

今回は、アイドルグループ・日向坂46の加藤史帆、金村美玖、齊藤京子、佐々木美玲、丹生明里が初来園。現役アイドルに対抗するべく、オトラクションチームもサポートメンバーとして三山、鬼龍院という現役歌手を招集し、“キング”西川を中心に最強の布陣で初勝利を目指す。

関連記事:フワちゃん、『オトラクション』で意外な才能発揮 乃木坂46チームと激突

■100万円目指して本気バトル

(©TBS)

霜降り明星以外はNHK『紅白歌合戦』への出場経験があるアーティストが揃っていることから、曲の途中で無音状態になるカラオケで、最後のフレーズを“ピッタシ”のタイミングで歌えるかを競うアトラクション「ピッタシンガー」のスペシャルバージョンに挑戦することに。

鬼龍院は、西川のヒット曲『WHITE BREATH』で勝負。日向坂46でグループ随一の歌唱力を誇る加藤と対戦する。鬼龍院は、「『WHITE BREATH』はめちゃくちゃ聴いてた」と自信をみせる。

一方、三山はアトラクション挑戦前に得意のけん玉を使った技を披露。長さ2メートルのロングけん玉に挑む。

今回のスペシャルバージョンでは、誤差0秒の「神ピッタシ」を出したチームが賞金100万円を獲得できるとあって、本気のバトルが繰り広げられる。

■好タイム出るか

(©TBS)

また、90秒以内で、バラバラになったヒットソングをいかに早く順番通りのフレーズに並び替えるかを競う「メロディシャッフリン」では、日向坂46チームの丹生が好タイムを叩き出す。対する鬼龍院が、丹生のタイムを上回ることができるか注目だ。

三山は指揮棒をなぜかチャンバラのように持ってキレのある動きを見せるが、結果につなげることはできるのか。

■全然違う緊張が…

(©TBS)

放送を前に、鬼龍院と三山のコメントが到着している。

鬼龍院:豪華なゲームばかりでした! もしテーマパークにあったら絶対楽しいだろうなというゲームばっかりで、「お金払っても良かったんじゃないか」と思えるぐらい楽しませてもらいました。

「ピッタシンガー」は、やっぱり上にのぼるとテレビで見ているときとは全然違う緊張が発生してしまって…実は僕、いまだに西川さんにビビってるんです(笑)。その相乗効果もあって、高さだけでなく西川さんにもビビってしまった…。そんな挑戦になってしまいましたね。

三山:収録はめちゃくちゃ楽しかったです! 音楽が好きでこの世界に入ってるので、それをアトラクションとして楽しめるのは最高でしたね。

今回はけん玉を持参して披露させていただいたのですが、けん玉は音楽と共にずっとやっているので、皆さまに見てもらえたのはうれしいですし、けん玉大使としてやらせてもらってるので、幅広い方にけん玉に興味を持ってもらいたいです(笑)。

・合わせて読みたい→GACKTの去年『格付け』相方・鬼龍院のツイートが話題に 「今年も土下座?」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

    ニュース設定