アリアナ結婚報道で、ざわつくSexyZoneのファン「健人くん生きてる??」「俺がアリアナと結婚してたらごめんねとか言ってたのに」

0

2021年05月18日 12:40  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真アリアナ・グランデと結婚相手のダルトン・ゴメス(画像はアリアナ・グランデ公式Instagramから)
アリアナ・グランデと結婚相手のダルトン・ゴメス(画像はアリアナ・グランデ公式Instagramから)

 5月18日の米歌手アリアナ・グランデの結婚報道を受け、日本のTwitterではアイドルグループ「SexyZone」メンバー、中島健人さんのファンがざわつく珍事となっています。



【交際約1年半のスピード婚】アリアナ・グランデと結婚相手



 米エンターテインメントメディア「People」は、アリアナの代理人が同メディアの取材に「結婚は事実」と認めたと報道。お相手は不動産エージェントのダルトン・ゴメスで、アリアナにとって2歳年下の25歳。2020年1月に交際をスタートし、12月には婚約しており、具体的な日付は明かされず5月第3週目の週末に、カリフォルニア州モンテシートにある自宅で、家族や友人20人ばかりに囲まれてささやかな式を挙げたと伝えています。



 一方“ケンティー”の愛称でおなじみの中島さんは、かねてアリアナへの愛を公言しており、2019年にはラジオでファンだと認めつつ「会いに行きたい」と発言。また、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、自分たちの楽曲をそっちのけでアリアナの曲をかけることもしばしば。「健人アリアナ好きすぎ問題」とファンの間では知られた話でした。



 日本でも「アリアナ結婚」はTwitterトレンド入り。多くのユーザーの耳目を集めることとなり、一部のファンは「一部のおたくがケンティー! ってなってるけど私もです」「アリアナ結婚で、あっ、ケンティー、、、ってなるの面白い」と反応。推し結婚時の複雑なファン心が手に取るように分かるとあって「ケンティー大丈夫!?!?」「ケンティー 元気出して(?)」「自担が失恋するタイミングを見てしまうとは…」と励ましのメッセージが殺到しています。



 一方で「俺がアリアナと結婚してたらごめんねとか言ってたのに健人じゃない男とアリアナ結婚しちゃった」「全ケンティー担が安心したよね、フゥ〜熱愛でなくて良かった〜(違う)」と2人の関係が発展しなかったことにほっとするファンも。「まぁ健人くんよセクラバがいるからそんな顔するなよ」と推しを元気付ける姿まで見られました。


    ニュース設定