野球女子・椿梨央、女性芸能人最速の107キロを記録 平均90キロ台からの進化に「普通にエグい」「凄すぎ!」の声

0

2021年05月18日 13:01  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真女性芸能人最速の107キロを記録(画像はYouTubeから)
女性芸能人最速の107キロを記録(画像はYouTubeから)

 野球女子として知られるモデルの椿梨央さんが5月17日、人気野球YouTubeチャンネル「クニヨシTV」に出演。ピッチングで女性芸能人最速となる107キロを記録し、視聴者からは「椿ちゃん凄すぎです!」「ナイスピッチング!」など大きな反響が寄せられています。



【動画】練習に打ち込む椿さん



 これまでの女性芸能人最速は、“野球女子”の代表格である稲村亜美さんが2016年の始球式で記録した103キロ。椿さんはこの日、始球式と違って投球回数が多いピッチング練習形式ではありますが、稲村さんの記録を4キロも更新する107キロを計測しました。



 2020年時点では平均球速90キロ後半だった椿さんは、球速110キロという大きな目標を掲げて地道なトレーニングを実施。惜しくも110キロの大台には届きませんでしたが、女性芸能人最速となる107キロを記録した瞬間には「えーっ、107キロだってー! すごいすごいすごい!」と両手を上げて大喜びしていました。



 本番1球勝負の始球式と比べるのは難しいですが、椿さんは練習1投目で稲村さんを1キロ上回る104キロを記録。視聴者からは、「初期の投げ方も比べると断然投げ方綺麗 すごい進化だわ」「普通にエグい…球が空気を裂く音が良い」「ほんとすごいわ 最強女子に近づいてきた!」など努力が実を結んだ“最速記録”に称賛のコメントが多く寄せられた他、「始球式で投げてる姿が見たいです」と始球式登板を期待する声もあがっています。


    ニュース設定