小林礼奈、恋愛感情がない男友達との結婚を勧める娘に自己嫌悪 「申し訳ない」

2

2021年05月18日 13:51  しらべぇ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(小林礼奈公式ブログ Powered by Ameba)
(小林礼奈公式ブログ Powered by Ameba)

タレント・小林礼奈が18日、自身のAmebaブログを更新。10年来の男友達との結婚を娘に勧められたことを明かした。

■10年来の男友達との結婚は…

この日、「最近 自分が嫌になることがあった」とブログにつづった小林。「娘に申し訳なくて苦しくなった」と明かす。小林には、娘とも遊ぶことがある「10年も前からの男友達」がいるそうで、10年経っても仲が良いのは、「恋愛感情がないのが理由」なんだとか。

しかし娘が、男友達との結婚を勧めてくるので、「お友達だから、結婚できないよ」と伝えるが、“遊んでくれる人が好き”な娘は、残念がっているという。

関連記事:小林礼奈、結婚対象外の男性を明かす 「絶対にないね」「想像すらしない」

■「娘に申し訳ない」と自己嫌悪

小林は、恋愛感情があれば、娘に「新しいパパができて今より楽しい毎日が送れたのかもしれないのに…」と思いを巡らせたが、「この先も湧くことがないのが自分でもよくわかる」と、その男性との結婚は考えられない様子。

そのことから、「娘に申し訳ない気持ちになってしまいました」と小林。さらに「普通に周りから見たら良い人に恋愛感情が湧いたら楽なのに…」と、考えてしまい「自分が嫌になってしまった」と自己嫌悪に陥る。

最後には、「なんか こうやって どんどんオバサンになっていくのかな」と心境を吐露し、「これもまた、人生なのか?」と問いかけ、ブログを締めくくった。

■ファンからは心配と共感の声

この投稿にファンからは、「申し訳なく思うことはないですよ」「自己嫌悪に陥らないで」など、考えてしまう小林を心配する声が寄せられている。

そのほか、「分かる気がします」「無害だと長く友達でいられるし楽なんだよね」「異性の友達って貴重な存在」など、男友達に対する気持ちに共感するコメントが書き込まれていた。

・合わせて読みたい→小林礼奈、体調不良で眠れず… 娘の朝食はやむなく「自転車メシ」に

(文/しらべぇ編集部・maitama

    ニュース設定