「先住猫の顔がやばい」子猫の登場にブチギレる猫さんが「殺し屋の顔」に ところが2週間後には

3

2021年05月18日 15:10  まいどなニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真ゴゴゴゴゴ(提供:なっちゃんさん)
ゴゴゴゴゴ(提供:なっちゃんさん)

「彼氏の実家に訳あって仔猫がやってきたんだけど先住猫の顔がまじでやばい ブチギレてる」と、すやすや眠る子猫ちゃんと、険しい顔でこちらを見つめる先住猫さんの写真をツイッターに投稿した、なっちゃんさん(@north723)。

【写真】2週間後には寄り添う2匹、子猫「スヤァ」先住猫「……解せぬ」

暗がりからこちらを見つめる先住猫さんのブチギレ顔に、リプライには「目が物語ってる」「やべー ヤラれる」と恐怖に震える声が多数寄せられました。

「浮気現場」
「般若みたいな顔してて草」
「嫉妬の炎」
「大奥のようだ(笑)」
「……俺聞いとらんぞみたい」
「殺し屋の顔ですね( • ̀ω•́  )✧」
「この泥棒猫!感がすごい」
「猫怨(にゃおん)」

すさまじい嫉妬の炎を燃やす先住猫は、なっちゃんさんの彼氏さんのご実家で暮らす17歳のちゃすけくん。

「彼の実家にはちゃすけの他にも2匹の先住猫、はなちゃんとあびちゃんがいるのですが、ちゃすけはいちばんおっとりしていて、ごはんを取られても全然怒らないような子。甘えたくても違う子がいたら遠慮するような性格なので予想外でした」と、なっちゃんさん。

すでに虹の橋を渡った猫ちゃんたちも含めて、ちゃすけくんは飼い主さんのおうちで、合計4匹の仲間と共に育ったそうです。そのため、新たに子猫を迎えたことで、ちゃすけくんがこんなに警戒するとは、ご家族も想像していなかったと言います。

「投稿した写真は彼氏の弟さんが撮影したものです。コロナ禍で、彼氏も私も長く会えてないため、今回の写真を送ってくれました。初めて子猫に対面したときちゃすけは、遠くから様子を見ていたそうです。ふと暗い部屋からちゃすけの視線を感じてカメラを向けたそうですが、撮った写真をズームしたらあの表情をしていたそうです」(なっちゃんさん)

ちゃすけくんが険しい顔で警戒していたのは、今年の4月末に生まれたばかりのメスの保護猫、リリーちゃん。なっちゃんさんの彼氏のおばあさまがメス猫を保護したところ、すでに妊娠しており、驚いているうちに4匹の子猫を産んだのだそうです。

「予想外の家族の誕生におばあさまも保護しきれず、彼のお母さんに1匹、親戚の家に3匹が引き取られることになりました」(なっちゃんさん)

ゴルゴ13ばりにリリーちゃんを凝視するちゃすけくんを見て、リプ欄には2匹が同じ屋根の下で暮らすことを心配する声も。しかし、なっちゃんさんが続けて投稿した子猫とちゃすけくんの2ショット写真に、「ヤバッ!Σ(ΦωΦ;) と思ったら、子猫ちゃん既に先住猫ちゃんに懐いてます」と、驚く声が寄せられました。

「5月3日にリリーちゃんを家族に迎えてから、まだ2週間ほどというのもあり、ちゃすけの方はまだ打ち解けていないようです。複数の猫たちと暮らしてきたけど、こんなに生後間もない子猫を相手にしたのはちゃすけも初めてなので、動揺してるんだと思います。何にでも興味を持ち、ちゃすけの後を着いて回る子猫にまだ苦手意識があるようで、足早に逃げてるみたいです」(なっちゃんさん)

なっちゃんさん自身も、黒猫のくうちゃんと、ハチワレのぶうくんという、2匹の猫ちゃんと暮らす猫好きさん。くうちゃんとぶうくんは、近所の河川敷でバイクに轢かれてしまった母猫のところにいた2匹を、なっちゃんさんの彼氏さんが保護した兄妹猫さんなのだとか。

猫好きのなっちゃんさんいわく、「もう少し時間が必要だと思いますが、ちゃすけはもともと温厚な性格なので、1カ月もしたらリリーちゃんを舎弟(女のコですが)にして、イタズラでも教えてそうだなと思います」とのこと。

ちなみに、ちゃすけくんの兄妹猫のはなちゃんと、8歳になるあびちゃんは、子猫のリリーちゃんをスルーしていて、あまり気にしていないそうです。

「だからなのか、リリーちゃんはちゃすけくんがお気に入りらしく、いつもくっついているみたいです」(なっちゃんさん)

つれない兄貴猫に想いを寄せる子猫のリリーちゃん。2匹が仲良くじゃれあう姿を見られる日が今から楽しみです。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定