息子が大きくなりまして 第10回 インドア家族の休日

0

2021年05月18日 16:11  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
小さかった子どもが、気づいたら高校生に……! 子育てって本当にあっという間。大学生と高校生の2人を育てる、イラストレーター・よしだゆうこさんによる育児エッセイ漫画です。

インドア家族のおうち時間にスキマはありません。

次から次へと消費するもの、制作するものTODOリストが更新され、一日24時間の短さに悔しさを噛み締めています。

めちゃくちゃ忙しいのです。

子どもらが小さい頃はそれなりに公園やプールなど行ったものですが、本人がハマるものといったら、本、パズル、あやとり、レゴ。

年齢が大きくなるとマンガを描き、プラモデルのグレードが上がり、プログラム組んでゲームを作りはじめました。

部活も文化部一択で一向に外に出るプランが出てこない。我が家は旦那が中高生時代に陸上部だったというのが唯一のアウトドア要素で、あとは全員生粋のインドア家族になりました。

メリットはお天気に左右されないこと、デメリットは家に物が増えすぎて狭い家がますます狭いことです。さて片付けるスキマ時間はいつできますかね……。

よしだゆうこ 男子母歴もうすぐ20年のイラストレーター、漫画家。男兄弟のいる生活を全力で満喫中。 子育てのポリシーは「子どもの好きなものに食いつく」。マンガでわかるデザイン本「デザイナーじゃないのに!」(ソシム)マンガ担当。Twitterでコミックエッセイ不定期更新中。Twitter:yupoko17 この著者の記事一覧はこちら(よしだゆうこ)

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定