「東京卍リベンジャーズ」舞台化!タケミチ役は木津つばさ、松田凌・陳内将ら出演

0

2021年05月19日 00:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「舞台『東京リベンジャーズ』」ビジュアル
和久井健「東京卍リベンジャーズ」の舞台化が決定した。8月に大阪、東京、神奈川にて順次上演される。

【大きな画像をもっと見る】

週刊少年マガジン(講談社)にて連載中の「東京卍リベンジャーズ」は、フリーターの花垣武道が、12年前の中学生時代にタイムリープしたことから展開される物語。単行本は22巻まで刊行されており、4月よりTVアニメが放送中だ。また7月には実写映画が公開される。

主人公の花垣武道役を木津つばさ、橘直人役を野口準、東京卍會の総長・佐野万次郎役を松田凌、東京卍會の副総長・龍宮寺堅役を陳内将が担当。また演出・脚本は伊勢直弘が手がける。「舞台『東京リベンジャーズ』」は、8月6日から8日まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール、8月12日から14日まで東京・日本青年館ホール、8月19日から22日まで神奈川・KT Zepp Yokohamaにて上演。チケットの先行受付は、本日5月19日正午より公式サイトにて実施される。

■ 伊勢直弘(演出・脚本)コメント
この作品を初めて拝読したとき、熱量の高さと凄まじい展開に圧倒され、一気に引き込まれました。
想いを貫く強さ、自分の弱さと向き合う強さ、仲間を信じる強さ、困難に挑む強さ……。
強くあろうともがく登場人物たちがとても人間臭くて、そしてとても魅力的。
そしてそんな男たちが立ち向かう、予測不能な衝撃展開の連続。
カッコいいだけじゃない。何度読んでも発見がある、たくさんの魅力が詰まった名作です。
そんな名作を、アニメ化・実写映画化に続き、舞台でも挑戦できることになりました。
大きなプレッシャーを感じつつ、タケミチの生き様にならって絶対に諦めず
上演のゴールまで全員で全力疾走していこうと思います。
舞台だからこそできる「東京リベンジャーズ」をお届けします。
どうぞお楽しみに!

■ 木津つばさ(花垣武道役)コメント
皆様、初めまして。
花垣武道を演じさせていただく木津つばさです。
『東京卍リベンジャーズ』といえば
男心を擽る抗争シーンやタイムリープ
仲間に惹かれ成長していく心、そして言葉一つ一つの純朴さ、何を取っても胸が熱くなる物語。
漫画、アニメ化、実写映画、に続き、舞台化と
最高のキャスト・スタッフ陣で皆様に熱くるしい程に最高の夏をお届けする事を誓います。
自分自身、ここに全てを賭けて挑ませて頂きますので是非、期待していて下さい!

■ 野口準(橘直人役)コメント
皆様こんにちは!
この度、舞台「東京リベンジャーズ」に橘直人役で出演させていただきます! 野口準です。
元々原作を読ませて頂いていて、寝る間も惜しんで読むほど大好きな作品なので、今回直人として作品に関われる事が心底嬉しいです。
と同時に、沢山の原作のファンの皆様に
素敵なものを届けられるように、誠心誠意向き合って行かなければと、強く思っております!!
キャストの皆様もほんとに素敵な方ばかり。
本当に身が引き締まる思いです。
舞台の上で、皆様にお会い出来る日を心から楽しみにしています。
応援の程、宜しくお願い致します!!

■ 松田凌(佐野万次郎役)コメント
舞台「東京リベンジャーズ」にて
佐野万次郎を演じます松田凌と申します。
今作この役を演じるにあたり、一つ自分の中で肝を据えて参加させて頂きます。
男のバイブルとして新たに金字塔を打ち建てている漫画だと思っているからです。
舞台化する上で、様々なご意見があって然るべきだと思います。
その責任を全て背負う覚悟で臨むつもりです。
マイキーとして板の上で生きられるよう
今夏は東京卍會に全てを捧げます。
まずは自分が後ろにいるかぎり、誰も負けないようにします。
劇場に確かめにいらして下さい。
演劇界にて、不良の時代の幕開けです。

■ 陳内将(龍宮寺堅役)コメント
皆様。
この度、舞台「東京リベンジャーズ」に東京卍會 副総長 龍宮寺 堅(ドラケン)役として出演させて頂きます、陳内将です。
元々、原作から大好きだった為、作品を読み進める毎にマネージャーさんに「舞台化の話はありませんか」、「オーディションなど、少しでも情報があったら教えて欲しいです」と数年前から連絡を絶えず入れていました。
念願叶い、ドラケンを演じられると連絡が来た際に、しばらく武者振るいをしたのを思い出します。
愛してやまないこの作品の中で、いかに仲間達を想い、信じ、愛して、上演を楽しみに待つ「家族」へ僕らの信念がしっかりと届くように、日々を真っ直ぐに生きようと思います。
何卒、東京リベンジャーズを、トーマンを宜しくお願いします。

■ 「舞台『東京リベンジャーズ』」
日程:2021年8月6日(金)〜8月8日(日)
会場:大阪府 COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

日程:2021年8月12日(木)〜8月14日(土)
会場:日本青年館ホール

日程:2021年8月19日(木)〜8月22日(日)
会場:神奈川県 KT Zepp Yokohama

□ スタッフ
原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
脚本・演出:伊勢直弘
主催:舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

□ キャスト
花垣武道:木津つばさ
橘直人:野口準
佐野万次郎:松田凌
龍宮寺堅:陳内将
ほか

(c)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定