ニセ明『星野源ANN』に見参 山岸聖太氏と生トーク「ウマ娘をやってみた」

1

2021年05月19日 02:35  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.
星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.
 シンガーソングライターで俳優の星野源が、18日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に生出演。長きにわたって親交のある、映像ディレクターの山岸聖太氏がゲスト出演を果たし、番組内で“人生相談コーナー”を担当していたところ、ツアーでおなじみの“ニセ明”が登場を果たした。

【写真】『バナナムーン』スタッフも祝福 49歳の誕生日を迎えた日村勇紀

 ニセの登場前には、星野が「ニセさんとしゃべられるのは聖太さんしかいない」と話すと、ニセをよく知る山岸氏も「徹底的にシャイだから」と笑い声で相づち。星野が「生放送のオールナイトニッポンに久しぶりに出るぞっていう感じだった」とニセの張り切りっぷりを紹介すると、山岸氏は「スタッフの方は、ニセ明のことをわかってらっしゃるのかなと。みなさんが見ていらっしゃるニセ明って、編集済みのニセ明だから、それを見て期待してらっしゃると思うんですよ(笑)。そこが一番の不安」と冗談交じりに呼びかけた。

 これには、星野も大笑いしながら「たぶん、真実を知るよね(笑)。えっ、こんなにしゃべらないのって」とコメント。その後、山岸氏の人生相談コーナーになると、なぜか星野は姿を消し、ニセが満を持して登場。山岸氏が「目の前に登場していただいたんですけど、夜中にこの方が生で来ていただけることはないと思うので、ニセさんに質問のメールを送っていただけたら」と喜んだ。

 ニセは「どうも、こんばんは。ニセ明です」とあいさつ。リスナーからモーニングルーティンについて質問を受けるも「えっ? ニセの? そもそも何、モーニングルーティンって」と困惑しながらも「ニセはね、まずね、基本的にはね、バイトが夜中から朝にかけてだから、起きるのが夕方の…」と話したところで、山岸氏が絶妙なタイミングでカットインに入った。きょうの行動について、ニセは「『ウマ娘』をやってみたんだよね。最近、スマートフォンというのを手に入れて」と明かした。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
    ニュース設定