“オニギリみたいな顔”博多華丸、マックCMは「まさか」

0

2021年05月19日 06:41  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真写真
タレントの博多華丸(51歳)が、マクドナルドが5月26日より販売開始する「てりやきシリーズ」のCMに初出演。25日より全国で放映を開始するのに伴い、インタビューに答えた。

その他の大きな画像はこちら



質問:マクドナルドのCMに初出演した感想をお聞かせください。

華丸:まさか…でしたね。自分でも自覚があるんですよ、どちらかというとオニギリみたいな顔をしているので。ただ意外と“パン派”ということは、身内には知られているんです。でもまさか、マクドナルドのCMに出させていただけるとは夢にも思いませんでした。驚きを隠せません。妻が年に一度の「てりたま」を楽しみにしているくらい、てりやきは家族でファンです。今回のお話をいただいたときは、家族で大喜びでした。

質問:CMでは期間限定の3商品を紹介しますが、「てりやきマックバーガー」にまつわる思い出はありますか?

華丸:「てりやきマックバーガー」がこの世に出た瞬間を知っている世代なので…最初に食べた時は、びっくりしました。とにかくうまかった。SNSのない時代でしたが、口コミで一気に広がった印象がありますね。

質問:今回のCMでは父親役を演じていますが、ご家族とはどのように過ごされていますか?

華丸:このところ家族と過ごす時間が多くなっていて、こんなに父親の声は娘に届かないものか…とあらためて感じています(笑)。このマクドナルドのCM出演をきっかけに、娘との距離が近づけばいいなと思っています(笑)。

質問:CMの中で使われる「てりやきすぎ」は、思わず笑顔があふれるなどのメッセージを込めたフレーズですが、最近、笑顔があふれたエピソードはありますか?

華丸:2年ぶりに選抜高校野球が開催されて、母校が1回戦を突破した時は嬉しかったですね〜。相手校の気持ちを考えるとあまりはしゃげなかったけど、久しぶりの出場だったので元気をいただきました。

質問:マクドナルドのお客様とファンの皆さんにメッセージをお願いします。

華丸:家族が思わず笑顔になるマクドナルドの商品や店舗の雰囲気は温かいというか、自然と笑顔が出てくる商品だと思うので、そのお手伝いができるのは光栄です。僕と同じくらいの世代の皆さんは、マクドナルドを良い意味で“利用”して家族の絆を深めていただきたいな、と。「てりやきマックバーガー」のおいしさを再発見していただければ嬉しいです。ぜひこの機会に、今だけ特別な味わいのてりやきを楽しんでください。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20210565365.html


    ニュース設定