ナオミ・キャンベル(50)母親になったことを発表 女児の写真に「これ以上の幸せはない」

0

2021年05月19日 11:31  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

50歳で母親になったナオミ・キャンベル(画像は『Naomi Campbell 2020年4月19日付Instagram「#FAITH ,Please stay positive in mind, body, spirit」』のスクリーンショット)
スーパーモデルのナオミ・キャンベル(50)が、初めて母親になったことを自身のSNSで告白した。ナオミは新生児の足の写真を公開し、「これ以上の幸せはない」と女児の母親になったことの喜びを伝えた。突然の嬉しい知らせに、ファッション業界の著名人やフォロワーから祝福のコメントが多数寄せられている。

ナオミ・キャンベルが現地時間18日、自身のSNSで母親になったことを公表した。ナオミが公開したのは、自分の手の平の上に花柄のドレスを着た新生児の小さな両足をのせた写真だ。

投稿には「美しく小さな祝福が、私を母親として選んでくれた。私の人生に、この優しい魂を迎えることを光栄に思う。私の天使と共有する生涯の絆を表す言葉なんてない。これ以上の愛は存在しないのだから」と娘への深い愛を綴った。

現在のところ赤ちゃんの名前は発表されておらず、顔写真なども公開されていない。ナオミが母親になったという突然の発表に、ファッション界の著名人らが祝福のコメントを寄せた。

英版『VOGUE』編集長エドワード・エニンフル氏は「2人が一緒にいる姿を見るのは、私にとって今年一番の出来事だ。あなた方は、お互いに多くの喜びをもたらし合うだろう」と言葉を送った。

ファッションデザイナーのマーク・ジェイコブスは「なんてことだ!! ついにその日がやってきた。なんて素晴らしいことなんだろう。娘さんもナオミも本当に幸運だ。君は計り知れないほど素敵な母親になるだろう。全てのことに祝福するよ」と喜びを伝えた。

フォロワーからも、「女王ナオミ、おめでとう。あなたと赤ちゃんを祝福します。幸運な娘さんね」「沢山のおめでとうを送るわ。母性の世界へようこそ!」「あなたは特別な母親になるわよ!」と祝福の言葉で溢れ返った。

1980年代からスーパーモデルとして活躍するナオミは、これまでに数多くのキャットウォークに出演したものの、プライベートを公にすることはあまりなかった。

過去には歌手リアム・ペインと2か月のロマンスを楽しんだことや、英ラッパーのスケプタとのデートが報じられたが、交際を認める発表などはしていなかった。

今回、ナオミは赤ちゃんの父親が誰であるかについては明らかにしておらず、現在交際相手がいるかどうかについても口を閉ざしたままだ。

ナオミは2018年、表紙を飾ったアラビア版『VOGUE』のインタビューで「子供を持ちたいと思ってるの。私は人生に妥協したりしないわ。子供が大好きなのよ。これからもずっとね」と明かしている。

2019年には米紙『Wall Street Journal』のインタビューに応じ、子供を持つことについて「今はまだないわね。宇宙が私に何をもたらしてくれるか様子を見るわ。今はまさに“選ばれし家族”に囲まれているから」と語っていた。ナオミは現地時間5月22日に、51歳の誕生日を迎える。

画像は『Naomi Campbell 2020年4月19日付Instagram「#FAITH ,Please stay positive in mind, body, spirit」』『Naomi Campbell 2021年5月18日付Twitter「A beautiful little blessing has chosen me to be her mother」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)
    ニュース設定