最も紳士なアニメキャラランキング

256

2021年05月19日 11:32  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

最も紳士なアニメキャラランキング
「上品で礼儀正しく、教養の高いりっぱな男性」を意味する紳士。アニメの世界では、タキシード姿にシルクハットのような日常的に正装しているキャラクターをはじめ、「紳士キャラ」とカテゴライズされている男性キャラクターは少なくありません。そこで今回は、アニメに登場する男性の中で、最も紳士だと思うキャラクターが誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
※ネタバレになる内容も含まれています。ご注意ください。

1位 怪盗キッド
2位 バロン
3位 サンジ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「怪盗キッド」!

1位には、1987年から『週刊少年サンデー』で不定期連載中の人気漫画を原作とするアニメ『まじっく快斗』の「怪盗キッド」が輝きました。マジックの得意な高校生・黒羽快斗が、父の死の真相を探るため、世間を騒がせるミステリアスな怪盗として活躍する姿を描いた本作。白いタキシードとマントを身につけ、さっそうと登場する主人公・怪盗キッドの姿はそれだけでもかっこいいですが、せりふの一つ一つがキザなのも大きな魅力。大泥棒でありながら、女性を大切にする紳士な一面とのギャップに胸キュンする人が続出しました。番組は既に放送が終了していますが、現在でも同じ原作者のアニメ『名探偵コナン』にたびたびゲストとして登場し、見る人を引きつけています。

2位は「バロン」!

2位には、2002年に公開されたスタジオジブリの映画『猫の恩返し』の「バロン」がランク・イン。ごく普通の女子高生・ハルが、トラックにひかれそうになった黒猫を助けたことから始まる冒険ファンタジー。猫の国の王子であるルーンを助けた彼女は、恩返しに猫の国に招待されることに。その歓待ぶりに「このまま猫になってもいいかも」と思うハルでしたが、次第に予期せぬ展開へと発展。苦境に立たされたハルを助けてくれたのが、白いタキシードにステッキを持ったバロンでした。ハルをお姫様のように大切に扱う紳士な対応に、多くの視聴者をとりこにしました。

3位は「サンジ」!

3位には、1997年から『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気漫画を原作とするアニメ『ONE PIECE』に登場する「サンジ」が選ばれました。作中には、海上レストランで副料理長を務めるすご腕のコックとして登場する彼。腕前を見込んだルフィに誘われて麦わらの一味に加わり、参謀役として、また強力な足技を駆使する貴重な戦力として活躍します。無類の女好きで、美女を見かけると口説きはじめてしまう一面もありますが、その根底にあるのは騎士道精神。女性であれば敵であろうと攻撃はせず、味方であれば自分を犠牲にしてでも守る。そんな姿に多くの票が集まりました。

紳士キャラのシンボルともいえるシルクハット(トップハット)をかぶったキャラクターがワンツーフィニッシュとなった今回のランキング。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが紳士だと思うアニメキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,120票
調査期間:2020年10月16日〜2020年10月30日

このニュースに関するつぶやき

  • 「魚紳さん」でしょ。
    • イイネ!26
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(204件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定