【アロマ占星術】5月21日、太陽が双子座へ 迷走しやすくなる思考をアロマでサポートしよう

2

2021年05月20日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――植物の成分や芳香によって心身を癒やすアロマテラピー。実はハーブやアロマは古代より占星術と密接に結び付いてきました。私たちも古代の叡智であるアロマを使って、心地よいセルフケアをしてみませんか?


■太陽で導くアロマ占星術 


 私たちが現在暮らしている1カ月や1年という区切りは、太陽のリズムと一致しています。太陽は月に一度だけ星座を移動。太陽が滞在している星座は、その期間、世の中の雰囲気や人々の心身に影響を与えます。


 5月21日、牡牛座にいる太陽が「双子座」に移動します。その後6月21日までは、双子座の影響を大きく受けることになります。星座や惑星との関連植物から、この時期に起こりやすくなるメンタルの変化をよりよくサポートしてくれるアロマをご紹介します。


■双子座太陽期の特徴


【今回の太陽の位置】双子座(風のエレメント)
【期間】5月21日〜6月21日
【ポジティブなメンタル症状】知的好奇心が高まる、コミュニケーション能力がアップする
【ネガティブなメンタル症状】落ち着きがなくなる、ウワサやゴシップに流されやすくなる


 双子座は知性とコミュニケーションを司る星座。言葉を扱うことや情報収集能力に長け、新しいものへのアンテナを敏感に張りめぐらせることができます。ここに太陽が入ると、人とのコミュニケーションが活発になったり、知的な情報を求める好奇心が旺盛になるなどの影響があるでしょう。


 ただしそのぶん、そうしたエネルギーがネガティブに働いてしまうと、何か新しいものを求めるあまり、1つのことに集中するのが難しくなったり、活発な好奇心が、根も葉もないウワサや悪意のあるゴシップに影響される、なども起きやすくなります。


 特に今年の双子座太陽期は、双子座の守護星であり、同じように知性とコミュニケーションを司る水星が、双子座エリアで逆行します。水星にとって双子座はオウンサイン(本来の居場所)となるので、通常の水星逆行よりもその威力は強くなる可能性があります。これは双子座的な特徴が迷走しやすくなる暗示ともいえるでしょう。


 本来ならば、知的なパワーが刺激されて、軽やかな行動もできる双子座太陽期。悪影響に翻弄されず、よいエネルギーだけを取り入れていけるよう、エレメント別アロマでサポートしていきましょう!


■牡羊座、獅子座、射手座(火のエレメント)……サンダルウッド
 火のエレメントの人にとって、双子座太陽期は持ち前の行動力が活性化しやすい時期。まさに「火」が「風」に煽られる状態になります。今年の双子座太陽期は、水星逆行により迷いや葛藤が多くなり、行動力があだになることも起こりそう。連絡の行き違いなどへのイライラも感じやすくなる可能性があります。ゆったりした気分を作り出し、深い瞑想状態へ導く「サンダルウッド」を使ってみましょう。精神のバランスをとることで、持ち前の直感力も冴えてくるはずです。おやすみ前に香りを深呼吸することがオススメ。


■牡牛座、乙女座、山羊座(地のエレメント)……スペアミント
 物ごとに地道に取り組む地のエレメントの人にとって、双子座太陽期の軽やかさや、新しいものを好む雰囲気は苦手と感じてしまいがち。でも慎重派な地の人たちこそ、この時期の好奇心パワーを獲得することは大切です。双子座の守護星・水星に関係するアロマ「スペアミント」を使ってみましょう。爽やかな香りで頭脳がリフレッシュして、新しい情報や出来事にスムーズに馴染むことができます。軽やかな双子座エネルギーを日常的に使っていけるよう、ルームスプレーなどにして香りに親しんで。


■双子座、天秤座、水瓶座(風のエレメント)……ラベンダー
 風のエレメントの人たちにとって、双子座太陽期は持ち前の知性やフットワークの軽さが本領発揮できるとき。ただし、今年の双子座太陽期は、水星逆行の影響により「元々1つに決めづらい双子座」の特徴が、さらに迷いや葛藤を生む危険性があります。この星回りに翻弄されないよう、双子座の守護星である水星のアロマ「ラベンダー」を使ってみましょう。過緊張や浮ついた思考を落ち着かせて、迷わずに物ごとを考えられるようサポートしてくれます。アロマプレートやハンカチに香りを染み込ませて枕元に置くのがオススメ。


■蟹座、蠍座、魚座(水のエレメント)……バジル
 ふだん情緒や共感性にあふれている水のエレメントの人たちにとって、双子座太陽期は、思考や情報という「ドライな性質のもの」を扱う能力を獲得できるときになります。過去にとらわれることなく、新しい情報や展開に対して前向きになるパワーが得られるでしょう。それをサポートしてくれるのが、双子座の象徴アロマである「バジル」。シャープな思考や深い呼吸を授けてくれ、体内や頭脳の循環・風通しをよくしてくれます。香りを嗅ぐだけではなく、料理などで取り入れるのもオススメです。


 双子座の守護星・水星が象徴するのは、伝令神・ヘルメス。ヘルメスは羽の生えた靴を履いて、天界・地界・冥界を自由に行き来し情報を運んだといわれています。双子座太陽期のエネルギーは、まさにヘルメスの「羽の生えた靴」。太陽が蟹座に移動する6月21日まで、その影響は続きます。ふだん腰が重すぎる人も、サポートアロマで双子座の軽やかなエネルギーを手に入れていきましょう!
(永沢蜜羽)※画像出典/shutterstock


>>NEXT:射手座は恋が始まる予感! 5/20〜6/1【上弦の月|藤島佑雪の月星座別・12星座占い】


このニュースに関するつぶやき

前日のランキングへ

ニュース設定