この楽しさは何度もリピートしたくなる。「Artbar Tokyo」でワイン片手にアーティスト体験してみない?

0

2021年05月21日 10:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

おうち時間が増えたからこそ、家で絵を描きたいなとぼんやり思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、いざ描こうと思っても、道具がなかったり、汚れる心配があったりして、なかなか行動に移せませんよね。

そこでおすすめしたいのが、ワインを飲みながらアートを楽しめる「Artbar Tokyo(アートバートーキョー)」。今回は、インスタグラムで話題の“たらし込みアート”をご紹介していきます。

「Artbar Tokyo」って?

@rika__imai / Instagram

代官山と原宿のキャットストリートに店舗を構えている、「Artbar Tokyo」。“お酒を楽しみながら、リラックスして、クリエイティブに!”をテーマに掲げる施設なんです。

有名な画家の模写をしてみたり、アクションペインティングでストレス発散したり、様々なコースからお好きなものを選んで体験できます。5月現在、お酒は提供されていませんが、通常はワインとおつまみを自由に楽しみながらアートを作成できるんですよ。

“たらし込みアート”とは?

@lindmcjp / Instagram

中でもインスタグラムで人気を集めているのが“たらし込みアート”。色同士が混ざり合うことなく“マーブリング模様”ができるアート技法、ポーリングを体験できます。

@rika__imai / Instagram

好きな色を選び、キャンバスの中でマーブリングさせたり、色をわざと分離させたりして、自分だけのアートが作成できるんです。キャンバスを傾けながら、美しい模様ができあがっていく過程を楽しめますよ。

お部屋に飾っておしゃれに

@102y4 / Instagram

こちらは乾くまでに時間がかかるため、当日の持ち帰りではなく1週間前後で配送されるんだそう。乾燥した後には色味が少し変わっていることもあるそうなので、それも楽しみですよね。

おうちに届いたら、お部屋に飾るだけでグッとモダンな雰囲気になりますよ。

アートが好きなら誰でも参加できちゃう

@___maho93___ / Instagram

画材、エプロン等の道具は全て揃っていて、手ぶらで参加OKなのも嬉しいポイント。また、絵に自信がなくてもプロアーティストのような仕上がりになるんです。

「たらし込み画法体験(税込6600円)」のキャンバスは長方形・丸の2つが用意されているので、予約する際は間違えないように気を付けてくださいね。念のため汚れても良い服装で行くのがベストですよ。

アーティスト体験してみたい!

手軽にアートが作れちゃう「Artbar Tokyo」は、なかなか予約が取れない人気施設。

きっと思い出に残る素敵な時間になるので、ぜひ体験してみてくださいね。

店舗名:Artbar Daikanyama 場所:東京都渋谷区代官山町 7-2

店舗名:Artbar Cat Street Harajuku 場所:東京都渋谷区神宮前 5-30-2 タカラビルディング201

公式サイトはこちらから
    ニュース設定