櫻井翔“風真”、元凄腕詐欺師マジシャンからイカサマ術獲得し違法賭場で潜入捜査

0

2021年05月23日 07:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

広瀬すずと櫻井翔がW主演を務める『ネメシス』(日本テレビ系、毎週日曜22:30〜)の第7話が、5月23日に放送される。

“すべての事件が、最後の謎につながる”。ポンコツ探偵・風真尚希(櫻井)と天才すぎる助手・美神アンナ(広瀬)が、超難解な事件を次々解決! 無関係なはずだった事件は連鎖し、驚愕の真実が浮かび上がる……新時代の探偵物語。「ネメシス」とは、正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神。そんな名前が付けられた謎多き探偵事務所に集まりし、天才的ヒラメキを誇るが無鉄砲なアンナと、ポンコツだが人望に厚い風真が、お互いを助け合いながら、難事件に挑んでいく。

前回第6話の放送では、暴露系動画配信職人“タジミン”(柿澤勇人)が依頼してきた事件の、どんでん返しの解決編が話題になり、インターネット上では、「予想外の展開だった」「風真さんのギャップが凄い」「今回の解決編めっちゃかっこいいじゃん」といった声があがった。

<第7話あらすじ>
暴露系動画配信職人・タジミン(柿澤)の恐るべき犯罪を、逆に見事に暴露してみせた「探偵事務所ネメシス」の3人=探偵助手の美神アンナ(広瀬)、自称名探偵の風真尚希(櫻井)、社長の栗田一秋(江口洋介)。

今回の依頼者は、タジミン逮捕へ向け「ネメシス」と共闘したジャーナリストの神田凪沙(真木よう子)。凪沙はアンナの失踪中の父=始(仲村トオル)が起こした19年前の事故で、美神芽衣子(山崎紘菜)と共に亡くなっていた風真の元同僚=神田水帆(真木/2役)の妹だった。凪沙の依頼は、タジミンに多額の金を払い、凪沙が追っていた“臨床試験の不審死”報道をもみ消させたコンサル会社社長=烏丸(宇野祥平)の正体を一緒に突き止めてほしいというもの。烏丸と菅研究所=通称・カンケンが繋がっていることを確信した栗田は、「アンナに20年前の事件については一切口外しないこと」を条件にこの依頼を引き受け、凪沙と共に捜査に乗り出す。

早速烏丸の素行を洗う風真だったが、烏丸はいつもどこかに携帯で連絡を取っているだけ。しかも屈強なボディガード・志葉(板橋駿谷)が四六時中張り付いており、全く近付けない。だが烏丸が毎週違法な賭場に通っていることを突き止めた風真に、栗田は烏丸のスマートフォンのデータを奪うことを命じる。そこで風真が協力を求めたのは、かつて風真が弟子入りしていた元凄腕詐欺師のマジシャン・緋邑晶(南野陽子)。緋邑にイカサマ術を教え込まれ、アンナと共に違法賭場に潜入する風真だったが、カンケンの魔の手はすぐそこまで迫っていた……。

ついに明かされるカンケンの目的。そして、アンナの父を拉致した人物とは? 20年前の事件の真相の輪郭が露わになった時、風真と栗田の深い絆にまさかの亀裂が走る!?
    ニュース設定