赤ちゃん「ミルクしか勝たん」 “もしも赤ちゃんがインスタをやったら”を想像した投稿がかわいくてほっこりする

0

2021年05月23日 20:47  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真赤ちゃんの大好物・リモコン
赤ちゃんの大好物・リモコン

 もしも赤ちゃんがインスタ(Instagram)をやっていたら? というユニークな発想の投稿が「声出して笑っちゃった」「ほっこりした」と人気です。ママのコメントが温かい。



【その他の画像】他の画像を全部見る



 3歳の娘さんと0歳の息子さんを持つ「あず」さんが、赤ちゃんの架空のアカウントと投稿内容を想像して作っています。



 アカウント名は「milk_love」。リモコンの写真を撮った赤ちゃんは「大好物!見ると無性に食べたくなる #今日のご飯」とハッシュタグ付きで投稿します。よくリモコンを口に入れようとするのはそういうことだった!?



 それに対して「あまり綺麗じゃないので食べないでくれると助かります」と、ママが“いいね”とともにコメントしているのもじわじわきます。



 他にも「このおもちゃ個人的には買ってよかったno.1おもちゃ #おうちで過ごそう」とおもちゃの“ビニール袋”を紹介していたり。「引っ張ると無限に出てくるんだけどwwウケるw #やってみて」とティッシュの写真も投稿。ママのコメント「静かだと思ったら…」がリアルで、そのときの光景を想像して和みます。フォロワーにティッシュ遊びを広める赤ちゃんインフルエンサー!



 そんな中でも、ハッシュタグ「#至福のひととき」付きで公開された「ミルクしか勝たん」の投稿はたまらず笑顔になるかわいさです。ママからの「たくさん飲んで大きくなってね」という愛のこもったコメントにグッとくる。



 あずさんは主にInstagramで、育児の裏技や便利なアイテムなど、ママに役立つ情報を公開。ブログやTwitterでも発信中です。



画像提供:あず(@zubora_tsuma)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定