櫻井翔の気配りエピソード 山本アナ&青木アナが「大好きです」

0

2021年05月26日 13:31  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

櫻井翔の気配りエピソード 山本アナ&青木アナが「大好きです」

 昨年末でグループ活動を休止した人気グループ・嵐。最近では二宮和也さんがYouTubeチャンネルを開設するなど、個人での活動が日々注目を集めています。中でも、キャスターとして活躍中の櫻井翔さん。共演するアナウンサーらによる感動エピソードが話題となっています。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 櫻井さんがキャスターを務める「news zero」で共演中の日本テレビアナウンサー・山本紘之さんは5月25日、自身のTwitterに『昨日のzeroスポーツ冒頭のスタジオで、櫻井さんが「私も山本さんも会場で生観戦しましたが…」と一言。台本上「山本さんも」は無かったのに、さらっと加えてくださるその何気ない心遣いが嬉しかったなぁ。』と投稿。


 気配りのある櫻井さんの言動にしみじみと「櫻井さんの言葉にはいつも温かさがある。自分もそうでありたいし、なんというか… #大好きです」とハッシュタグを添え、感謝の気持ちを述べました。


 すると、かねてより「ジャニーズ愛が強すぎる」として知られる元日本テレビアナウンサーの青木源太アナがこれに対しすかさず参戦。山本アナのツイートを引用RTする形で、「そうなんだよ。こういうエピソード、枚挙にいとまがない人なのだ。しかもそれがADさんとか若輩のスタッフにまで向けられるのだ。#大好きです」と補足しました。


 アナウンサー二人に「#大好きです」と言わしめる櫻井さん。ADなどのスタッフにまで向けられるというその優しさは、いつまでも国民的な人気を集め続ける理由の一つなのかもしれません。


 この投稿には8501件のいいね!が付いており(記事執筆時)、元ラグビー選手の大西将太郎さんが「Me too…」と賛同するほか、ファンからは「素敵なエピソードをありがとうございます」「伝えてくださる山本アナの心遣いにも感謝です」といった温かな声が多数寄せられました。



<参考・引用>
山本紘之さん公式Twitter(@h_y_1988)
青木源太さん公式Twitter(@Aoki_Genta)
大西将太郎さん公式Twitter(@shotaroonishi)
※画像は山本紘之さん公式Twitterのスクリーンショットです。


(Shima)


    ニュース設定