• このエントリーをはてなブックマークに追加

JR九州「キハ66・67形」引退へ

65

2021年05月31日 17:58 ねとらぼ

  • エンジンは換装されちゃってるんだよね?(;'∀')
    • 2021年05月31日 18:18
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 高馬力エンジン転換クロスシート冷房付きとハイスペックな車両だったが、それが裏目に出て重量級で燃費が悪くて更に国鉄の財政事情でこれ以上製造されななかった悲運な車両でもあった。
    • 2021年05月31日 21:11
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 古いのは、葬式鉄とマニアが喜ぶだけで新しい方が一般客にはいいのではないだろうか。しかし新しいものほど合理化とかいって内装とか安普請になって、逆に乗り心地が劣化している可能性もある。
    • 2021年06月01日 13:18
    • イイネ!8
    • コメント25
  • 117系同様デッキがないだけで急行より豪華だった。
    • 2021年05月31日 18:10
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 豪華な車両であった。好きだった。屋根にいろいろ積んでいた姿が良かった。かっこよかった。長い活躍であった。
    • 2021年05月31日 21:15
    • イイネ!5
    • コメント0
  • かつては筑豊のエースとして「急行」運用にもついていたのに。
    • 2021年05月31日 20:30
    • イイネ!5
    • コメント0
  • こちら、福岡県の私鉄の西日本鉄道(西鉄)では、昭和50年代製造の5000形がまだ現役で走ってますよ。ってか一番保有車輛数多いのですが・・・
    • 2021年05月31日 21:27
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 転換クロスシートが際立っていますね�����(117系よりも先ね) YC1は、レベルダウンかもね��
    • 2021年05月31日 19:59
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 引退してから発表するほうがいいよ。 部品泥棒や撮影乱闘で、花道が汚れたら悲しい。 懐かしい思い出は、穏やかなほうがいいよ�����С�
    • 2021年05月31日 18:36
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ��ブルーの車体と海のコラボが�Ԥ��Ԥ��ʿ�������
    • 2021年06月01日 08:38
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 台紙代580円ぼったくり疑惑も?
    • 2021年05月31日 20:32
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 廃車になるか、それとも地方で買うか…小湊鉄道さん、いすみ鉄道さん期待してます!( ^∀^)
    • 2021年05月31日 20:20
    • イイネ!2
    • コメント0
  • スーツ交通チャンネルww貸し切り100万円wwて
    • 2021年05月31日 19:53
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 全然鉄じゃないからキハなんちゃら言われてもわからんくて、見覚えのあるヤツかも?と思って画像みたらドンピシャだった。長崎駅も変わって、コイツもいなくなるのか〜(つд`)さみしい
    • 2021年05月31日 19:15
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定