【ユニクロ】この「二の腕カバー・細見えTシャツ」が手放せない!スッキリやせ見え3着レビュー

1

2021年06月13日 06:31  ウレぴあ総研

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
だんだん暑くなるこれからの時期は「Tシャツ」が重宝しますよね。

【着用イメージあり】安くて着やすい!ユニクロの「二の腕カバーTシャツ」

ですが「二の腕が気になる…」という人もいるのではないでしょうか。

今回はそんなお悩みを解決すべく、二の腕をスッキリ見せてくれるユニクロ(UNIQLO)のTシャツを厳選してご紹介。着用感やサイズ感なども詳しくレビューします!

■気になる「二の腕」スッキリ見え!ユニクロのおすすめTシャツレビュー

参考までに、筆者は身長162cmの骨格ウェーブです。

■シアークルーネックT(半袖)

価格は税込み1,000円です。サイズはMとLで迷いましたが、ゆるーく着たいと思ったのでLサイズを購入しました。

カラー展開はライトグレー、ブラック、オレンジ、ベージュ、ネイビーの5色です。

ポリエステル100%の軽くて乾きやすい素材なので、雨の日が多い梅雨の時期にも、暑い夏の日にも快適に着こなせそうです。

着てみると、着丈は腰が隠れるくらいでした。

袖の長さは、ひじ上くらいです。

袖はゆったり余裕がありますが、裾が若干絞られているので、ダボっとなりすぎずメリハリがあるように見せてくれます。

ブラック、ネイビーなど暗めの色だと引き締まって見えますし、ライトグレー、オレンジ、ベージュだとパッと明るく見えます。

ズボンにインしても可愛いですよ。

軽い素材でゆるめに着られるので、しっかり体型カバーもしてくれます。

名前にも「シアー」とある通り、ほんのり透ける感じも見た目から涼しくなれるので嬉しいポイントです。

■エアリズムコットンオーバーサイズクルーネックT(半袖)

価格は1,500円。ブラウンのMサイズを購入しました。

普段はレディースならLを着ることが多い筆者ですが、こちらはもともとオーバーサイズにダボっと着られるように作られているので、Mサイズにしました。

筆者はなで肩なので、あまりダボっと過ぎてもだらしなく見えてしまいそうなので…。

着丈は長すぎず短すぎず、ちょうど良かったです。後ろの丈が前よりも少しだけ長いのがポイント。

後ろはお尻の上半分が隠れるくらいでした。

袖は広がっていて、しっかりひじまで隠してくれるので気になる二の腕カバーもばっちりです。

肌ざわりは少しツルっとしていて、厚みはあまりありませんが柔らかくて着心地が良いです。

ゆったりしているので、部屋着としても使えそうだと感じました。

袖が長くてもったりしていると感じる人は、ロールアップするとまた違った印象を楽しめますよ。

■クルーネックT(半袖)

価格は1,000円。カラー展開はなんと13色!どの色にしようか悩んでしまいます。

クルーネックTは男女兼用です。しかしクルーネックTならレディースもあるのでは?と思いますよね。

男女兼用の方を選ぶ理由は、レディースのクルーネックTだと袖の部分が細めでぴったりとしているので、二の腕が気になる人には少々つらいデザインだからです。

より女性らしいラインを出せるのはレディースのクルーネックTなので、好みに合わせて使い分けるといいですよ。

男女兼用ということで全体的なサイズ感は少し大きめなので、Sサイズを購入しました。

着丈はちょうどよく、素材がしっかりしているので、「安いTシャツを買ってすぐヨレヨレになってしまった…」なんてことが起こってしまう心配もなさそうです。

袖はひじより若干上くらいです。

ゆったりすぎず、ぴったりすぎずなので、すっきりと二の腕をカバーしてくれます。

これは色違いで揃えても良いくらい、これからの季節に大活躍しそうなTシャツです。

形、着心地、素材、体型カバーのすべてにおいておすすめしたい商品でした。



今回は3種類紹介しましたが、それぞれ自分に合ったサイズが異なりました。そのため、購入時は普段着るサイズをそのまま購入するのではなく、試着をしたり鏡で合わせたりして確認することをおすすめします。

じめじめした梅雨や暑い夏を乗り切るのにぴったりなユニクロのTシャツ。お手頃なのでぜひ手に取ってみてくださいね。
    ニュース設定