ラクだし涼しいし、この夏大活躍! こなれ感も演出できる「トングサンダル」コーデ5選

1

2021年06月13日 19:21  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

写真今季注目を集めているのが「トングサンダル」です。夏にぴったりのトングサンダルを投入したコーデを5点ピックアップします!
今季注目を集めているのが「トングサンダル」です。夏にぴったりのトングサンダルを投入したコーデを5点ピックアップします!

この夏、コーデに投入したい「トングサンダル」

夏コーデに欠かせない存在であるサンダル。中でも、今季注目を集めているのが「トングサンダル」です。トングサンダルとは、親指と人差し指で鼻緒を挟むような形のシューズのこと。甲を押さえる帯状のパーツが、ベーカリーでパンを掴み取るときに使用するV字状の「トング」に似ていることからこの名が付けられました。

また、親指部分を覆うようなデザインの「親指トングサンダル」も、今季は人気となっています。

トングサンダルは、足元に今っぽい抜け感が生まれるのはもちろん、安定感があるので歩きやすいのも嬉しいポイントです。

そんな夏にぴったりのトングサンダルを投入したコーデを5点ピックアップ! 早速、みていきましょう。

1. 細みデザインのトングサンダルで女性らしく

出典:WEAR

1962年に誕生した、ブラジル発祥のスタイリッシュなブランド「havaianas (ハワイアナス)」のトングサンダルを合わせた大人カジュアルコーデ。鼻緒とソールが細身にデザインされており、女性らしい印象です。柔らかい天然ゴムが100%使用されており、長時間履いても疲れにくいのが嬉しいポイント。足を細く、きれいに見せたい大人女性におすすめです。

ウエアのコーデは、ボリューム感のある袖がポイントのコンパクトブラウスに、ハイウエストのテーパードデニムパンツを合わせて、ラフな印象に。デニムパンツは、腰まわりや太もも部分に程よくゆとりがあり、裾に向かって細くなるラインなので体型カバーが叶い、大人女性にぴったりです。

2. 上品な雰囲気をプラスしてくれるトングサンダル

出典:WEAR

女性らしさ、可愛らしさ、上品さなど、トレンドクオリティを追求した個性豊かなラインナップが揃うシューズブランド「EVOL(イーボル)」のトングサンダルを投入したこなれスタイル。スクエアトゥでトレンド感溢れるトングサンダルは、上質な素材感で高級感があり、女性らしく履くことができます。履き心地が抜群なので、ちょっとしたお出掛けにもぴったり。

袖のボリューム感やウエストのタック使いなど、女性らしいシルエットのワンピースは、一枚で主役級の存在感。シンプルで華やかなデザインのワンピに高級感のあるサンダルを合わせれば、時間がない朝でもおしゃれ感漂うコーデが完成します。

3. ワンマイルシューズにぴったりなトングサンダル

出典:WEAR

2009年にスタートしたカナダ発のサンダルブランド「TKEES(ティキーズ)」のレザートングサンダルを合わせて、抜け感をプラス。シンプルで無駄のないデザインが人気を博しているブランドです。柔らかくて大変軽いので、ワンマイルシューズとしてもおすすめ。

そんなトングサンダルには、サラッと清涼感ある素材で涼しくて楽ちんなセットアップを合わせて今っぽく。セットアップとは、トップスとボトムスがお揃いになっている洋服のこと。着るだけでおしゃれなコーデが簡単に完成するので、外出前など忙しいときに重宝します。また、小さいお子さんがいて、ゆっくりコーデを考える時間がないママにもおすすめ。

4. 細身のすっきりとしたシルエットで、夏コーデに涼やかさをプラス

出典:WEAR

自由な想像力と、モードなデザインに定評のある「COLONY 2139(コロニー 2139)」のトングサンダルを合わせたコーデ。華奢なトングストラップと、細身のすっきりとしたシルエットが涼しげな一足です。こちらはラフに履きやすいフラットサンダルながらも、レザー素材なので上品な印象。カジュアルすぎず、大人っぽく履けるサンダルです。クッション性の高いインソールのものを選べば、長時間履いても疲れ知らず。

シアー感のあるバンドカラーシャツを、今季トレンドに挙がっているスタイリング術である「たすき掛け」をして、今っぽい印象に。引き続き人気を集めているイエローのカラーパンツを投入することで、おしゃれ見えを叶えています。

5. 歩きやすさが抜群の親指トングサンダル

出典:WEAR

トレンドを取り入れた上品なシューズをお手頃プライスで展開している「SESTO(セスト)」のトングサンダルを投入したラフなコーデ。今季トレンドの親指トングサンダルは、履くだけでこなれたスタイルが楽しめます。親指をしっかりホールドしてくれるので、安定感があり、歩きやすさも◎。

前身頃に施されたタックデザインが、リラックス感溢れるドレープTシャツに、柔らかな肌触りのリブパンツを合わせれば、肩肘の張らないコーデが完成。上下をベージュで統一することで、大人っぽい落ち着いた印象を醸し出しています。

以上、夏にぴったりのトングサンダルを投入したコーデを5点ご紹介しました。ぜひこの夏、トングサンダルに注目してみてくださいね!
(文:遠藤 友香(レディースファッションガイド))

このニュースに関するつぶやき

  • このゲタみたいなサンダルめっきり見かけなくなって、買いたくてずっと探してた!あとかかと高いのが好みなんだよなぁ
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定