「ディズニープラス」1周年 山寺宏一、チョコプラ長田らが祝福

0

2021年06月14日 04:35  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真ディズニー公式動画配信サービス 「Disney+ (ディズニープラス)」が2021年6月11日に日本でのサービス開始から1周年を迎えた (C)2021 Disney
ディズニー公式動画配信サービス 「Disney+ (ディズニープラス)」が2021年6月11日に日本でのサービス開始から1周年を迎えた (C)2021 Disney
 ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」が、今月11日に日本でのサービス開始から1周年を迎え、ディズニー作品のキャラクターの声を多数担当している声優の山寺宏一、『トイ・ストーリー4』に登場する“ダッキー&バニー”の“バニー”の声を担当したチョコレートプラネット・長田庄平、ほかディズニープラスにゆかりのあるタレントから1周年を祝うコメントが寄せられた。

【動画】6月9日から配信開始となったマーベルのドラマシリーズ『ロキ』

 ディズニープラスとは、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作を数多く配信している。今年3月には全世界の有料会員数が1憶人を突破した。

 各スタジオが製作する「ディズニープラス」でしか見られないオリジナルの映画・ドラマ・アニメーション作品も多数配信。この1年間の中では、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後を描いた『マンダロリアン』や『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描いたマーベル・スタジオのオリジナルドラマシリーズが注目を集めた。

 さらに、今後の配信予定作品も注目作が目白押し。主演トム・ハンクス、監督ロバート・ゼメキスの黄金タッグによる『ピノキオ』(原題)、ジュード・ロウがフック船長を演じる『ピーター・パン&ウェンディ』(原題)といったディズニー不朽の名作が蘇る。

 また、ユアン・マクレガーがカムバックする『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』での劇的な出来事の10年後を描いた『オビ ワン・ケノービ』(原題)、『魔法にかけられて』の続編となる『ディスエンチャンテッド』(原題)ではエイミー・アダムスらの主要キャストの再演が決定し、すでに製作が始まっている。その他、ディズニーからは 『ベイマックス』(原題)、『ズートピア+』(原題、マーベルからは『ミズ・マーベル』(原題)、『ホークアイ』(原題)、スター・ウォーズからは 『スター・ウォーズ:アソーカ』(原題)、『スター・ウォーズ:ビジョンズ』(原題)など、数えきれないオリジナル作品の配信が控えている。

■ディズニープラス1周年 お祝いコメント

【山寺宏一】
 ディズニ ープラス1周年おめでとうございます!ディズニープラスで配信中の『 アラジン 』 でアニメ版、実写版でジーニーの声を担当しています。アニメ版の『美女と野獣』の野獣、『シュガー・ラッシュ』 のラルフ、ドナルド、スティッチなど本当にたくさん声をやらせていただいているのですが、それらすべてをディズニープラスではいつでもどこでも楽しむことができちゃうんですよね。すごいことです! 皆さんこれからも一緒にディズニープラスで人生を豊かにしちゃいましょう! おうち時間楽しんでね!

【長田庄平(チョコレートプラネット)】
 ディズニープラスではオリジナルショートフィルムまで観ることができるのがすごく嬉しいです!ショートフィルムこそが PIXARの醍醐味だと思うんですよ。

【小野賢章】
 僕は声優という仕事柄、待ち時間がけっこう長いので、その間にスマホで見ています。DVDとは違って気軽に見たいものをすぐに検索して見られるし、オリジナル作品も含めてサブスクで見られるので、お得感があります。『ファルコン ウィンター・ソルジャー』も気になっているのですが、今後のラインナップを見ても楽しみが尽きないので、今後もどんどんディズニープラスは活用させていただきます

【高橋メアリージュン】
 『モアナと伝説の海』の新シリーズ『モアナ・ザ・シリーズ』(原題)が1番気になります。実は『モアナと伝説の海』はハワイに行く飛行機の中で見たんですが、ハワイに着くのがすごく楽しみになりました。モアナみたいに自然と共に寄り添って生きていきたいなって思いましたね。新しく始まる新シリーズでは映画のその後が描かれるんですかね? 今から楽しみです。

【昴生(ミキ)】
 ディズニーの作品はディズニープラスに全部入っているからとってもありがたいです。なんやったら移動中に簡単に見ることができるのもうれしいですね。『リメンバー・ミー』は何回見たことか !

【亜生(ミキ)】
 僕はテレビに繋いでいて、大きい画面で観ています。『ピーター・パン』と『ふしぎの国のアリス』が好きで。昔の作品って少しだけ怖いシーンがあるんです。昔の作品も気軽に観ることができるのがうれしいです。

【田中直樹(ココリコ)】
 僕はナショジオがずっと大好きで、楽しい作品で自分の人生が豊かになりました。そんな作品を観ることができて、さらに他にも面白いコンテンツがたくさんあるということは、ディズニープラスを観ればもっと人生が豊かになると思うんです。特に、『National Geographic アース ムード 奇跡の風景』はナレーシ ョンが入っていなくて映像と音楽のみなんです。こういった作品はナショジオの中でも観たことがなかったので、すごく新鮮でしたね。
    ニュース設定