5歳女の子がスマホで愛猫の写真にお絵描き→完成したのは……? シュールなできばえの作品を描いた漫画がじわじわくる

0

2021年06月14日 08:43  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真スマホでお絵描きにチャレンジ
スマホでお絵描きにチャレンジ

 5歳の女の子がスマートフォンを使って写真にお絵かきをしたエピソードを描いた漫画がTwitterに投稿されています。完成した作品がじわじわくる。



【画像】漫画を読む



 漫画の作者は、きくまきさん。きくまきさんは、5歳の娘さんとタレ目の猫・そむちゃん、愉快な夫の家族のエピソードを漫画にして公開しています。



 ある日、スマホでそむちゃんの写真を撮っていた娘さん。そんな様子を見て、きくまきさんはスマホで写真にお絵かきができることを娘さんに教えてあげます。娘さんは「うーん 難しい〜」と言いながらも、お絵かきに興味津々。きくまきさんは「そむのお顔を残して白く塗りたいの」という娘さんのリクエストを聞いて、一緒に絵を完成させていきます。



 絵も完成に近づくころ、娘さんから「耳も塗ろっか!」と新たな提案が。娘さんの感性が爆発し、完成したのは……まるい形の謎の生き物の写真。まるで、真っ白な顔はめパネルにそむちゃんが顔を入れているようなシュールな出来栄えに、娘さんは大喜びです。



 その様子を見ていたきくまきさんでしたが、冷静に写真を眺めて思わず「何これ」と吹き出してしまうのでした。困り顔のそむちゃんの表情が絶妙ですね。



 この漫画には、「満月っぽいですねw」「Twitterアイコンとかにもなりそうですねw」など、娘さんの作品への感想が集まっています。



 きくまきさんは、Twitterのほか、ブログ「娘が可愛すぎるんじゃ〜!」でも漫画を公開中。漫画は、書籍『娘が可愛すぎるんじゃ〜!』『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ〜!』として発売中です。


    ランキングIT・インターネット

    ニュース設定