『いいね!光源氏くん2』第2話 “光”千葉雄大、ピザパーティーで盛り上がるも事件が

0

2021年06月14日 09:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真ドラマ『いいね!光源氏くん し〜ずん2』第2話場面写真 (C)NHK
ドラマ『いいね!光源氏くん し〜ずん2』第2話場面写真 (C)NHK
 俳優の千葉雄大が主演し、女優の伊藤沙莉が共演するドラマ『いいね!光源氏くん し〜ずん2』(NHK総合/毎週月曜22時45分)第2話が今夜放送。第2話では、ヘアサロンで初めてのシャンプーを経験したり、ピザパーティーで盛り上がる光(千葉雄大)だったが、パーティーのさなか、カイン(神尾楓珠)がこつぜんと姿を消すという事件が発生する。

【写真】初めてのヘアサロンでの“光源氏”千葉雄大 『いいね!光源氏くん し〜ずん2』第2話より

 風邪をひいて高熱を出した光だったが、沙織(伊藤沙莉)の懸命な介抱のおかげで翌日には平熱を取り戻す。

 すっかり元気になった光は、中将(桐山漣)が紹介してくれたヘアサロンで初めてのシャンプーも経験し上機嫌。沙織の部屋で詩織(入山杏奈)やカイン(神尾楓珠)を招いてピザパーティーで盛り上がる。

 しかし、そのパーティーのさなかに、バランスボールの上から滑り落ちたカインがこつぜんと姿を消してしまう―。

 女性コミック誌で連載中のえすとえむによる同名マンガを原作とした、2020年4月期放送のドラマ『いいね!光源氏くん』 の続編となる本作は、千葉演じる現代人とはテンポも価値観も違う平安貴族・光源氏と、伊藤ふんするこじらせ系OLの藤原沙織が巻き起こす、雅で愛らしくユーモラスなドキドキ同居生活を描いたラブ・コメディー。

 前作では、『源氏物語』の中で雅の世に生きていた光が、まったく世界観の違う現代に出現し、あたりまえに見える現実世界とのギャップに驚いたり、楽しんだりする姿が展開されたが、し〜ずん2では、源氏物語で光が愛でている紫の上までもが現代に次元ジャンプしている疑惑が持ち上がる一方、沙織に対してアメリカ帰りの同僚が猛アプローチをかける姿などが描かれる。

 ドラマ『いいね!光源氏くん し〜ずん2』第2話は、NHK総合にて6月14日22時45分放送。
    ニュース設定