ゲーム『鬼滅の刃』キメツ学園の善逸・伊之助・しのぶ参戦 バーサスモード全18キャラ登場

0

2021年06月14日 10:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』バトル映像公開=参戦キャラのしのぶ
ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』バトル映像公開=参戦キャラのしのぶ
 人気テレビアニメ『鬼滅の刃』の初の対戦アクションゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』(PlayStation4、PlayStation5、Steam、Xbox One、Xbox Series X|S用)の新情報が14日、発表された。バーサスモードでプレイ可能なキャラクターとして、キメツ学園より我妻善逸、嘴平伊之助、胡蝶しのぶが参加。あわせて、バトルアクション映像を紹介するキャラクター紹介映像が公開された。

【プレイ動画】スカート姿のJK・しのぶ!美脚披露でフェンシング技繰り出す

 キメツ学園・我妻善逸は不良に怯えながら校門で毎日服装をチェックしているキメツ学園の風紀委員、キメツ学園・嘴平伊之助は学校に弁当しか持ってこず一年中半袖で過ごしている猪に育てられた少年、キメツ学園・胡蝶しのぶは薬学研究部とフェンシング部を掛け持ちで所属しているキメツ学園のミスキメツ、それぞれがキメツ学園の装いと奥義で躍動する。

 バーサスモードでは、今回発表した3キャラクターを加えた全18キャラクターが参戦。好きな2キャラクターを組み合わせて、シンプル操作で爽快感のある対戦が可能で、原作/アニメに登場する組み合わせやゲームでしか実現できない組み合わせ等、プレイヤーの好きな組み合わせで夢の対戦を楽しむことができる。

 『鬼滅の刃』初のゲーム2タイトルの1つとして昨年3月に開発が発表された『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、アニメ『鬼滅の刃』で描かれたストーリーを追体験できるソロプレイ、アニメに登場するキャラクターを操作して戦うバーサスモードが実装される。

 このバーサスモードでは、オフラインまたはオンラインで最大2人が遊べ、竈門炭治郎や竈門禰豆子をはじめ、アニメ本編に登場するキャラから2キャラを自由に組み合わせた2vs2の対戦を、シンプル操作でプレイすることが可能となっている。なお、ゲームのソロプレイモードでは、家族を殺された仇を討つため、鬼に変えられてしまったたった一人の妹・禰豆子を人に戻すため、プレイヤーは鬼殺隊剣士・竈門炭治郎となり、人々に襲い掛かる鬼を討っていく。


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定