「夢が叶ってよかったね!」「働く姿もお美しい」 元HKT若田部遥、“フジテレビ新入社員”としてスーツ姿でインスタ登場

2

2021年06月14日 19:13  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真現在の若田部遥さん(画像はフジテレビ人事部公式Instagramから)
現在の若田部遥さん(画像はフジテレビ人事部公式Instagramから)

 アイドルグループ「HKT48」の元メンバー、若田部遥さんが6月13日、フジテレビ新入社員として同社人事部のInstagramに登場。新社会人としての近況を明かし、「何度か握手会に行ったりしてたので頑張られてて安心しました」「夢が叶ってよかったね!」と久々の再会に喜ぶファンの声が殺到しています。



【その他の画像】



 若田部さんは2011年に1期生としてHKTに加入するも、学業専念のため2017年に活動を終了。法政大学を卒業した2021年4月からはフジテレビに総合職として勤務し、現在は報道センターに配属されていることを今回の投稿で公表しました。アイドル時代とは一味違う、黒髪にスーツ姿で真剣に仕事と向き合う横顔ショットも公開され、成長をうかがわせています。



 HKT時代には、父親がプロ野球・福岡ソフトバンクホークス三軍投手コーチの若田部健一さんということに触れ、将来はスポーツレポーターやキャスターを目指したいと話していた若田部さん。学生時代に経験したテレビ局と通信社でのアルバイトを通じ、「記者になりたい」という夢を抱くようになったと告白しています。就職活動は楽なものではなかったとしつつ、自分を見つめなおす機会になったり、たくさんの友人ができたりとポジティブな面もあったと強調し、「みなさんも後悔のないように夢に向かって走り続けて下さい」「乗り越えた先にみなさんの明るい未来があることを願って応援してます」とエールを送りました。



 なおHKT時代は公称170センチとスタイルの良さが話題になることも多かった若田部さんですが、「まだまだ! 身長伸びています!」と計測器に並んだ写真を見るとなんと172センチ超え。伸びしろたっぷりの22歳、これからの成長が期待されます。



 コメント欄には、アイドル時代の愛称“わかちゃん”が並び「お綺麗になられて」「素敵な姿で帰ってきてくれてありがとう」「なんか視界が滲んできた」と久々に見せた元気な姿に喜ぶ声が殺到。「働く姿もお美しい」「いつまでも応援してるよ!」と力強いエールが寄せられました。


    ニュース設定