神谷浩史、木村良平と“リモートワーク”!? おうち時間に寄り添うボイスドラマ「おうちシゴトめいと」配信決定

0

2021年06月14日 19:22  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真『おうちシゴトめいと with WORK』(C)2021 おうちシゴトめいと with WORK
『おうちシゴトめいと with WORK』(C)2021 おうちシゴトめいと with WORK
おうち時間に寄り添ったシチュエーションボイスドラマ『おうちシゴトめいと with WORK』が、2021年6月25日18時より「ファミリー劇場CLUB」にて配信されることがわかった。
このたびキービジュアルとキャラクタービジュアルが公開され、キャストの神谷浩史、木村良平、林幸矢よりコメントも到着した。


『おうちシゴトめいと with WORK』は、“声で支えるワーク・ライフ・バランス”をコンセプトにしたシチュエーションボイスドラマ。日々のおうちシゴトの合間に、画面越しの会話(リモートコミュニケーション)をしている感覚が味わえるコンテンツだ。

作中にはリモートコミュニケーションの相手として、真面目で丁寧なのに“天然”疑惑のある上司、明るいムードメーカーでお兄ちゃん系の先輩、爽やかで優しく人懐っこい後輩の3キャラクターが登場。
上司の美堂霞役は神谷浩史、先輩の椎葉雅臣役は木村良平、後輩の寿悌太朗役は林幸矢が担当する。

シナリオは「始業」「ランチ」「反省会」「眠気対策」「終業」など特定の時間・タイミングに添った内容で構成されており、求めるシチュエーションに合わせて視聴エピソードを選ぶことができるのが見どころだ。

なお、順次公開されるエピソードのうち、各キャラクターの「#1」にあたる計3エピソードは、ファミリー劇場の公式YouTubeチャンネルにて無料公開されることが決定した。
新しい生活様式でおうち時間が続く中、ちょっとした会話や悩み相談、雑談などで日々の生活を声で支えてくれる『おうちシゴトめいと with WORK』に期待が膨らむ。今後の展開については、公式Twitterからの発信をチェックしておきたい。

<以下、コメント全文掲載>
【美堂 霞 CV. 神谷浩史】

リモートワークと言う選択肢が増え、仕事への関わり方も変化したと思います。その変化の中で仕事にとって大切な信頼関係の築き方の例として一助になれば…そしてこのコロナ禍で今までとは違う気の使い方で疲れた心の癒しになれば幸いです。

【椎葉 雅臣 CV. 木村良平】

まさに今の時代のために作られた作品です。2年前にこれを聞いてもピンとこなかったであろう人でも、いま触れてもらうと、とても身近でとても新鮮な時間を楽しんでいただけると思います。仕事中に、ある意味自宅時間を共有するって、不思議などきどきがありそうだね!

【寿 悌太朗 CV. 林幸矢】

本作では、先輩(あなた)にとても懐いている、いわゆるわんこ系男子の寿 悌太朗を演じさせていただきました。慣れない環境下で仕事をする作中の「あなた」と、現実の自分を重ねて聴いていただくことで、共感できる部分があったり、そのシチュエーションを擬似体験できる内容になっていると思います!働くみなさんを少しでも応援できたら嬉しいなと思いながら挑みました。

『おうちシゴトめいと with WORK』
【配信日時】
6月25日(金)18時〜開始
※以降は毎週金曜日18時に1エピソードずつ更新(全11エピソード)
【キャラクター/声優】
美堂 霞(みどう かすみ) CV. 神谷浩史
椎葉 雅臣(しいば まさおみ) CV. 木村良平
寿 悌太朗(ことぶき ていたろう) CV. 林幸矢
【配信情報】
■ファミリー劇場CLUB
※有料プレミアム会員向け配信となります。
■ファミリー劇場公式YouTube
※公式YouTubeでは各キャラクターの#1を順次無料公開いたします。
※#2以降はファミリー劇場CLUBのみで公開となります。
(C)2021 おうちシゴトめいと with WORK

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定