【Do8キャストインタビューVol.4】久間田琳加、数々のコントに自信「20代の方々に見ていただきたい」

0

2021年06月14日 19:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真バラエティー『Do8(ドエイト)』が2週連続放送(C)フジテレビ
バラエティー『Do8(ドエイト)』が2週連続放送(C)フジテレビ
 3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、そして人気モデルの久間田琳加の9人による“総合バラエティー番組”『Do8(ドエイト)』が、14日と21日の2週にわたって放送される(フジテレビ系 後11:30)。

【写真たくさん】『Do8』2週連続放送決定 今回もコント続々

 今回の特番では、第1夜にはA.B.C-Zの河合郁人&戸塚祥太、佐久間由衣、丸山桂里奈・本並健治夫妻など、豪華ゲストが登場。放送を前に、レギュラー9人にインタビューを実施。第4弾は久間田が見どころを紹介する。

――『Do8(ドエイト)』メンバーのチームワークは?

メンバーの皆さんとはいい関係性が築けていると思います! 会社のセットではコントが始まる前から、(3時のヒロインの)福田(麻貴)さんやゆめっちさんとおしゃべりで盛り上がってしまって、お腹が痛くなるほど笑ってしまいました(笑)。一番話すメンバーは3時さんですね。あと、シュウペイさん(ぺこぱ)もよく話します。

――これまでのコントで気に入っているキャラは?

最初の放送回なのですが、松陰寺さんに水をかけるコントがありまして、強烈に記憶に残っています。(『鬼滅の刃』パロディの)決めつけの刃ですね。自分にはないキャラクターでしたし、ほぼ初めましての状態の松陰寺さんを相手にした絡みだったので、印象深いです。

――自分が出演したパートのアピールポイントは?

やはりビリビリ(※低周波装置のコント)ですかね(笑)。自分でがんばったな、という気持ちが強いです。私だけではなく、皆がんばったと思います。ただ痛いだけではないんです、心にじわじわくるんですよ。スタッフさんが絶妙なタイミングでボタンを押すので(笑)、ぜひ見ていただきたいです!

――印象に残っているゲストは?

丸山桂里奈さんは(『Do8』の前に放送されていた)『ウケメン』でご一緒してから、すごくやさしくしてくださって。今回、戻ってきてくださったというのがうれしかったです。今回は旦那様と一緒に来られるということで(このあと収録なのですが)楽しみです!

――番組としての手応え、目標に近づいているところは?

放送中からツイッターのトレンドワードに入っていたり、放送時間帯もだんだん上がってきているので、反響をいただいているのかな、という印象があります。なかなか他にはないテイストの番組だと思っているので、じわじわと、次は午後10時とかに上がっていくといいなと思います(笑)。セットもすごいんですよ! 細部までこだわっていて。あのセットがあるだけで、私はうれしくてスイッチが入るしテンションも上がります! 『Do8』はぶっ飛んだ内容が多くて、他と違っているのかな、と思います。皆さんのツボにはまっていただければ嬉しいです。

――どんな人に見てもらいたい?

私の年齢に近い方々、特に20代の方々に見ていただきたいです。テレビを積極的に見ている世代ではないかもしれませんが、YouTubeに負けないくらい、この番組も面白いので、ぜひ楽しんでいただきたいです!
    ニュース設定