飼い主「そこの白い猫! 止まりなさい!」 “絶対止まらない猫”にイヤフォンをブチ抜かれる漫画が楽しい

0

2021年06月14日 22:09  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真白猫ちゃん、イヤフォンコードをどうする!?
白猫ちゃん、イヤフォンコードをどうする!?

 飼い主の静止も聞かず、障害物にそのまま突っ込んで進む猫を描いた漫画が、Instagramに投稿されています。またぐ? 迂回する? にゃにそれ。



【画像:漫画を読む】



 「茶猫」ちゃん、「白猫」ちゃん、「ミケ猫」ちゃん、「子猫」ちゃんの4にゃんと暮らすクロクロさんが、ある日PCにつないだイヤフォンをつけ、椅子にもたれてくつろいでいると……。



 ピーンとはったイヤフォンコードがあるところを、なぜかあえて通ろうとする猫たち。まずやってきた「茶猫」ちゃんはコードをまたげず、まごまごしてしまいます。



 しかし次にやってきた「白猫」ちゃんはというと……全くコードの存在を意に介さずスタスタスタと歩いていくため、当然コードはPCのジャックからブチッと抜け、さらにそのままコードを引っ掛けて進むのでクロクロさんの耳に装着されているイヤフォンが引っ張られる!



 「ちょっと! 止まりなさい! 白いの止まりなさい!」と注意してもどこ吹く風。“絶対止まらない”白猫ちゃんはそのまま堂々と歩いていくのでした……。



 白猫ちゃんはPCの上に寝転んでどいてくれないときもあるなど、ちょっとばかり頑固さん。次回はしっかり“白猫対策”をしてイヤフォンをせねばなりませんね!



 2021年3月に1番長く一緒にいた21歳の「ボス猫」ちゃんが虹の橋を渡り、気落ちしていたクロクロさん。少し落ち着いた現在は、「4にゃん達の思い出を絵日記に残していき、ボス猫ちゃんとの思い出も描けるといいなあ」とつづっています。



画像提供:クロクロ(@kuroguroneco)さん


    ニュース設定