焼くだけで激ウマ! 人気のホットサンドメーカー完全活用術! パンだけじゃない、びっくりズボラレシピ大満載!

108

2021年06月15日 11:11  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真『ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!』(キャンプめし愛好会/主婦の友社)
『ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!』(キャンプめし愛好会/主婦の友社)

 ただいま大流行中のホットサンドメーカー(以下HSM)。実はとっても万能な器具ということを、ご存じだろうか。ただ食パンに具を挟んで、ホットサンドを作るためだけのものと思っていたら大間違い。実は「焼く」「蒸す」「煮る」「揚げる」となんでもOK! 他のどんな調理器具より美味しく、手軽にごちそうができてしまうというのだ。

『ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!』(キャンプめし愛好会/主婦の友社)によると

HSMがスゴイのは
・1人分にちょうどよい大きさ
・焼き加減をチェックするのが簡単
・両面焼くのに、素材ではなく、HSMを裏返すだけだから失敗がない
・熱々の器としてテーブルに出せるので片付けがラク
・どこでも持ち運べるので自宅でもキャンプでも活躍する
ということ。

ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!
だれでも失敗せずに、最高の焼き具合で完成できる!

ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!
パンを焼くだけでなく、あらゆる調理に対応できる魔法の調理器具!

 最近、外食をせずに自宅で料理をする人も多いだろう。はじめは楽しいのだが、飽きやマンネリを感じている人も多いはず。そんな「献立の困った!」もHSMが解決してくれる。身近な材料を挟んで焼くだけなので、例えばコンビニ飯や冷凍食品を使って、本格惣菜やイタリアンが完成する。

 こちらはレトルトのミートボールとキーマカレーを使った「ミートボール焼きカレー」。サラダ油を薄く塗ったHSMにミートボールを並べ、キーマカレーをのせて蓋を閉じて弱火で3分焼く。ピザ用チーズをのせて、蓋をしてチーズを溶かし、仕上げにブラックペッパーやドライパセリなどを散らせば見違えるほど豪華な一品に!

ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!
普通のミートボールが豪華で濃厚な一品に変身する「ミートボール焼きカレー」

 イチから作るのはやや面倒な「カニグラタン」も、HSMならカニカマと、レトルトシチュー、パン粉(ドライタイプ)さえあれば速攻完成する。HSMにパン粉を引いて、切ったカニカマをのせてオリーブオイルをまわしかけ、レトルトシチューをのせるだけ。蓋して弱火で4分、裏返して3分焼けば完成だ。カリカリになったパン粉の面を上にしていただこう。

ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!
濃厚シチューとカニの旨みが凝縮! 失敗しない絶品メニュー「カニグラタン」

 仕事で疲れて帰ったとき、時間がない朝など、パパっと作れて、しかもアツアツの美味しい食事ができたら、こんなに嬉しいことはないだろう。そのままお皿代わりに食卓に持っていけば洗い物も少なく、片付けもラクチンになる。

 自宅でちょっとしたキャンプ気分を楽しめたり、ひとり分があっという間に焼き上がったりするから、家族がいる方やインドア派の方も試してみる価値あり。カリカリ、ふわトロのごちそうがいつものテーブルに並ぶだけで、毎日の生活が豊かになるはずだ。

ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!
ポテトの味を爆上げするバツグンの取り合わせ! 「明太マヨチーズポテト」

ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!
やみつき覚悟、絶品豚バラのお手軽メニュー! 「厚切り豚バラの生姜焼き」

 もちろん休日のアウトドアでも、このレシピは大活躍。すぐに準備できる材料ばかりだから、キャンプやバーベキュー当日に食材を揃えるだけでOK。面倒な下準備は一切なしで、野外料理を気軽に楽しむことが可能だ。

ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!
とろとろチーズと椎茸の旨みの天国コラボ!「椎茸のチーズ焼き」

 本書のレシピは、アウトドア料理の大人気インスタグラマーや、アウトドア専門メーカー、アウトドア料理研究家など、その分野のプロが集う「キャンプめし愛好会」が厳選したものなので、ハズレはない。こんな食材も使えるのかと、目からウロコのレシピばかり。掲載写真も肉汁溢れるものや、とろけるチーズなど食欲をビンビンに刺激される感じもまたいい。

ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!
カリッとした食感で味わうバターとあんの絶妙コラボ!「カリカリあんバターパン」

ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!
本当に簡単!切って焼くだけで歓声が上がるうまさ! 「アボカドのバターしょうゆ」

 日常のちょっとしたワクワク感を楽しみたいあなた。この『ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!』(キャンプめし愛好会/主婦の友社)で毎日の食事を、少し気分を変えてエンターテインメントとして楽しんでみてはいかがか?


動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • イヤな奴の顔を挟むwww
    • イイネ!8
    • コメント 1件
  • 結局、四角いちっちゃなフライパンってとこか・・・・
    • イイネ!29
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(45件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定