Instagramの助けを借りて、お部屋を上手に衣替え。「わたしのへや」がアイディアの宝庫って知ってた?

1

2021年06月15日 12:01  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

汗ばむ季節が訪れて、いよいよ衣替えも本格化。おうち時間も増えた今、せっかくなら洋服だけでなく、お部屋も衣替えしてみませんか?

「雰囲気は変えたいけど、どんなインテリアにすればいいのかわからない…」なんて方は、ぜひInstagramを活用してみて!“位置情報”機能を使えば、今すぐにでも取り入れられそうな“お部屋づくりのアイディア”がたくさん見つかるんですよ。

Instagramの位置情報「わたしのへや」って?

最近、“地図検索機能”が実装され始めたことでも話題のInstagram。おしゃれなカフェやショップなどを探すのに、とっても便利な機能ですよね。

投稿から素敵なお店を見つけて、紐づけられた位置情報から具体的な場所や他の人の投稿をチェックして…なんてことを普段からおこなっている人も少なくないはず。

そんなInstagramに、「わたしのへや」という“位置情報”があるのはご存知でしたか?

検索タブで「わたしのへや」と入力してみると、表示されるのは滋賀県東近江市のとあるスポット。でも、これはあくまで“仮で”登録された場所なんです。

投稿一覧を見てみると、おしゃれさんたちの「わたしのへや」がずらりと並びますよ。今回はそんな「わたしのへや」から見つかった、素敵なお部屋をいくつかご紹介します。

素敵なお部屋をご紹介!

@i_am_gum / Instagram

白とベージュでまとめられ、柔らかい印象を与えてくれる、こちらのお部屋。ハンガーラックや木製のシェルフなど、“見せる収納”を上手に使っていますよね。

お気に入りのお洋服や雑貨がすぐ目に入る空間にしておけば、ふとした時に気分も上がりそうです。

@whip_10g / Instagram

ホワイトの丸テーブルを設置すれば、韓国の女の子が暮らすお部屋みたいな空間に!

全体的に淡い色合いでまとまっていますが、チューリップが程よく彩りを加えてくれています。

“お気に入りの一角”を作ってみて

@ue___pageboy / Instagram

「部屋全体を変えるのが難しい」という方は、好きなものを並べた“お気に入りの一角”を作るのがおすすめ。

こちらのお部屋で飾られているのは、香水みたいな「ニトリ」のルームスプレーや、高級感あふれる「BULY(ビュリー)」のボディミルク。

似たテイストの小物を並べることで、雰囲気たっぷりな空間を演出できますよ。

@miichan_rasicu / Instagram

お気に入りを並べる場所は、“壁”だっていいんです。こちらのお部屋のように、時計を設置してみたり、ポストカードやファブリックポスターを貼り付けてみたり…。

カードやポスターなど軽めの素材なら、マスキングテープで貼り付けられるので、壁に穴を開けられない賃貸物件でもデコレーションを楽しめますよ。

マネしたいお部屋は見つかった?

@34___n / Instagram

植物やラタンのカゴなど、自然の素材を取り入れてることで、あたたかく心休まる空間に。

こんなに素敵なお部屋なら、おうち時間もごきげんに過ごせそうです。

Instagramの「わたしのへや」から、お部屋づくりのヒントをたくさん見つけてみてくださいね!

    ニュース設定