相性がいいはずなのにケンカばかり……「天中殺」を乗り越えるには?【ユミリーのお悩み相談室】

2

2021年06月15日 21:11  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。


<今回のお悩み>
夫のことで悩んでいます


 現在3年目になります。夫と私現在、夫が年の天中殺、私が月の天中殺です。そのせいだからかわかりませんが、現在大きなケンカをしており、お互い意地になっています。これで大きなケンカは3度目で、ケンカをする度に夫に対しての愛情を感じなくなる状態です。晩婚で結婚しましたが、今は1人のほうが気楽で楽しいとさえ思います。ですが、ケンカ別れとなりますと後々、負の感情のしこりを残すのも……と思い、円満な流れで離婚できればと思うのですが……。そういった風水はありますでしょうか?(相談者/うさこさん・40代後半)


■ユミリー先生のアドバイス


 まずは、うさこさんのライフスターをみてみましょう。


★うさこさん
ライフスター……七赤金星
天中殺……寅卯天中殺


うさこさんの性格は……
おしゃべりが大好きで、人付き合いが得意。交際範囲の広さはライフスターの中ではトップクラス。楽しいことを追い求め、常に周囲の注目を浴びてキラキラ輝いているタイプです。


 ご主人が年の天中殺、うさこさんが月の天中殺なのですね。お別れムードなのは、まったくそのせいだと思います。


 天中殺のときは、別れ、破壊、いざこざ、ケンカが起きます。普段ならできている理性的な判断や賢明な判断力がなくなっている時期だからです。この時期の運気に振り回され、多くの人がお別れをしてしまったり、会社を退職してしまったり、今まで続けてきたことをやめてしまったり、人間関係が終わってしまったりという運命を過ごしてしまいます。うさこさんたちもその気運に振り回されている時期ですから、やさしくゆったりとおおらかな気持ちになりにくいのでしょう。


 ご相談は「しこりを残さないように離婚できれば」ということですが、天中殺の波に飲み込まれてお別れをしてしまっていいのでしょうか? うさこさんは七赤金星、ご主人は二黒土星、そして子丑天中殺と寅卯天中殺の2人は本来相性がいいのですよ。


 とはいうものの……。今年のご主人の天中殺を乗り越えても、来年からの2年間はうさこさんの天中殺になりますから2人の修行の時期はまだ続きます。天中殺中だということをご夫妻でよく話し合って、お互いにこの時期を乗り越えていこうという意思を固めてみてください。この4年間、天中殺を乗り越える気持ちがなければお別れとなりかねません。


 それでも、これからの2年間で乗り越えられなかった場合。天中殺中の別れは自然の成り行き、自然の摂理ともいえます。しこりを残さないようにというご希望ですが、天中殺のときはお互いに別れようという力が働きますから、心配しなくてもスムーズに別離の方向に進んでいくはずです。


 別れの方角は南ですから、まずは別れずに済むよう南を綺麗に、窓ガラスをピカピカにしておくとお別れの運気が去っていってくれます。いつも綺麗にして天中殺中はお互いに無理をせずに、おおらかな気持ちで乗り越えて行ってくださいね。うさこさんのお幸せを祈っています。
(直居由美里)


★【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>


★直居 由美里
風水建築デザイナー。由美里風水塾塾長。「風水は環境学」として、風水・家相学などを30年にわたり研究し、独自の「ユミリー風水」を確立。企業のコンサルタントとしても活躍中。
・直居ユミリーの恋愛風水
・ユミリー成功の法則


このニュースに関するつぶやき

  • 九星学?最近はこんな連中が出て来てるんだな。天中殺は悪い事が起こる時期ではない。一時的に空間がなくなるだけ。故にコトを起こしてはいけない。退職もね。
    • イイネ!9
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定