2台同時にワイヤレス充電できるMagSafe対応モバイルバッテリーがZensから登場

0

2021年06月16日 11:21  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
iPhone 12にはマグネットが内蔵されていますが、このMagSafe機能をフル活用できるモバイルバッテリーがZensから発売されました。

デバイス2台を同時にワイヤレス充電できるMagSafe対応の「ZEPP03M」です。スタンドも付いていて、iPhone 12をワイヤレス充電しながらハンズフリーで動画を視聴することもできます。
ケース装着にも対応ZEPP03Mは片手で持てるほどのコンパクトなモバイルバッテリーで、MagSafeをサポートします。つまり、iPhone 12を磁力でピタッとZEPP03Mの表面にくっつけてワイヤレス充電することが可能です。

これだけであれば珍しくありませんが、ZEPP03Mの最大の特徴は両面でワイヤレス充電が可能なことです。つまり、片面でiPhone 12を、反対の面でAirPods Proなどをワイヤレス充電できます。

MagSafeは片面のみですが、iPhone 12の背面の上にZEPP03Mを載せ、さらにZEPP03Mの上(もう1つの面)にワイヤレスイヤホンなどを載せることでダブル充電できます。
容量は4000mAhちなみにワイヤレス充電はメーカー問わずQi対応の製品で利用でき、厚さ3ミリまでならスマホケースを装着したままでも大丈夫です。

そしてもう1つ、ZEPP03Mにはスタンドが付いていて、縦置き、横置きのどちらにも対応するのも特徴です。MagSafe搭載のiPhone 12であればくっつけて充電しながらビデオコールしたり、動画を閲覧したりできます。

ZEPP03Mの容量は4000mAhで、出先でスマホなどのバッテリー不足を回避するのにはまず十分でしょう。ZEPP03MそのものはUSB-Cケーブルで充電します。ZEPP03Mの価格は69.99ユーロ(約9300円)です。

Zens

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定