辻希美、第5子への思い明かす「私的には来てくれたらうれしい」

1

2021年06月17日 17:01  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真書籍『大好きな人と結婚した、その後。』発売記念イベントに登場した辻希美  クランクイン!
書籍『大好きな人と結婚した、その後。』発売記念イベントに登場した辻希美  クランクイン!
 タレントの辻希美と杉浦太陽が17日、都内で行われた著書『大好きな人と結婚した、その後。』発売記念イベントに出席。第5子についての質問に、辻は「私的には来てくれたらうれしい」と思いを明かした。

【写真】辻希美、感激 夫・杉浦太陽がサプライズ誕生日プレゼント

 本書は、辻が結婚や家族のことをありのままに語った書籍。結婚15年目となる杉浦との初の夫婦対談も収録されており、本日発売された。

 当日は辻の34歳の誕生日ということで、杉浦からサプライズプレゼントのバルーンと、辻が初めて手にする書籍現物、メッセージが贈られた。杉浦は登場するやいなや「おめでとうございます!」とケーキを型どったバルーンをプレゼント。辻は「え〜!? なに!? すごい!! すごいんだけど!」と感嘆の声をあげ喜んだ。

 現在4人の子どもを持つ2人。5人目は考えているのかと尋ねられると、辻は、自分は10数年エルゴ(抱っこ紐ブランド製品)をつけて生活をしてきた、と振り返り「お母さんでしか感じられない、抱っこしてる瞬間しか感じられない光景がやっぱり幸せで。今1番下の子も抱っこすることもなくなってきちゃって…ってなったときに『わぁ…欲しいな』と思っちゃう自分がいます。最近そんな話をしてはいます。ただ、現実的に考えないと、というところで、まだ話をしている最中です」と正直な気持ちを告白した。

 杉浦は「ノーコメントって言いたいところですね」と笑いながら「(辻が)思い立ったらGOするタイプだから、どこかで僕がコントロールしておかないと」とコメント。辻も「授かりものなので、欲しいと思ってできるものではない」と現実的なことも話しつつ「ただ、私的には来てくれたらうれしいな、と思っています」とほほ笑んだ。

 読者に伝えたいことについて、辻は「4人出産したことで、周りの人に『ベテランでしょ』っていうような言葉をいただくんですけど、子どもってそれぞれ性格も成長も違うので、毎回私も初めての経験をしてきているんです」と吐露。続けて「いまだに手探りで子育てをしているので、ベテランなんてこれっぽっちも思ってない。今も学ばせてもらっている状態なので、読んでくれている方と一緒に子育てを学んで、自分も成長していけたらな、と思います」と素直な思いを語った。

 辻希美著『大好きな人と結婚した、その後。』は講談社より現在発売中。
    ニュース設定