TVアニメ『ビルディバイド』、上村祐翔、渡部紗弓らキャスト情報を公開

0

2021年06月18日 10:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
アニプレックスが手掛ける、TCG(トレーディングカードゲーム)×オリジナルアニメーションプロジェクト『ビルディバイド』。2021年10月から第1期がスタートするオリジナルTVアニメより、キャラクター&キャスト情報が公開された。

公開されたキャラクターは5名で、蔵部照人役を上村祐翔、晩華桜良役を渡部紗弓、棟梨ひより役を古賀葵、キッカ役を芹澤優、円城直光役を田丸篤志が担当する。
○●TVアニメ『ビルディバイド』登場キャラクター

■蔵部照人 cv. 上村祐翔
ほとんどの記憶を無くしており、唯一覚えていることは、「王を倒す」ことのみ。悪漢に絡まれていた晩華桜良を助けたことで、彼女と出会う。戦闘スタイルは常に全賭け。好物はパン。本人は認めないようだが、方向音痴の疑いあり。使用するエースとテリトリーは黒の「ブルーム」
◎蔵部照人役:上村祐翔のコメント
「ビルディバイド」に参加できて光栄です!
照人の淡々とした雰囲気とバトルに挑むときのシャープな一面にこだわりながら楽しく演じています。
TCGがテーマなので、一つ一つの言葉が皆さんに届くように取り組んでいきます!10月からの放送、お楽しみに!!

■晩華桜良 cv. 渡部紗弓
常にマフラーをしている謎多き少女。どうしても叶えたい願いがあり、自分の代わりにリビルドバトルに参加してくれる人を探している。街で悪漢に絡まれていたところを照人に助けられたことがきっかけで、彼にビルディバイドを教えるが……。星が好きで『キラキラ星』をよく口ずさむ。使用するエースとテリトリーは青の「アイオラ」
◎晩華桜良役:渡部紗弓のコメント
桜良は叶えたい願いの為に、照人をバトルへ導きます。
その願いとは何なのか…。
毎話手探りですが、謎の多い彼女を少しずつ掴んで、新京都を一緒に駆けて行きたいと思います。
魅力溢れるビルディバイドの世界を楽しんでいただけますように!

■棟梨ひより cv. 古賀葵
新京都のなかでも外周部の、貧しい地域の生まれ。幼いころから苦労しており、その境遇を変えたくてリビルドバトルに参加した。辛い過去にめげず、本人は明るく快活。時代劇が好き。使用するエースとテリトリーは白の「ダグラーク」
◎棟梨ひより役:古賀葵のコメント
棟梨ひより役の、古賀葵です。
ひよりは作品の元気印です!一生懸命ひたむきに、視聴者様と同じ目線、そして共感しながら作品に関われたらと思います。
完全オリジナル作品ということで、どんな展開が待っているか、私自身とても楽しみです。
キャスト、スタッフ全力で作品を盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします!!

■キッカ cv. 芹澤優
出自含めわかっていないことが多い少女。照人には異常な執着を見せるが、果たしてその真意は・・・・・・。使用するエースとテリトリーは白の「マルグレア」
◎キッカ役:芹澤優のコメント
キッカ役の芹澤優です。キッカちゃんはおとなしいように見えて、ものすごい力と熱を持っているキャラクターです。
作品の中でとても重要な役目を担っているので精一杯演じたいと思います!!
原作がないのでみなさんもどんな子か想像しながら放送を心待ちにしていてください!

■円城直光 cv. 田丸篤志
正義感に溢れる優しい青年。新京都の現状を憂いており、それを変えるためにリビルドバトルに参加した。リビルドに組織で参戦している集団を追いかけるなど、独自の行動も示す。苦いものが苦手。使用するエースとテリトリーは赤の「ライオネル」
◎円城直光役:田丸篤志のコメント
オリジナル作品なので、先の読めないストーリー展開になっています。
その中で直光がどのようにメインキャラに関わっていくのか、楽しみです。
あまり演じることのないキャラでもあるので、気を引き締めて演じていきたいと思います。

オリジナルTVアニメ『ビルディバイド』は、2021年10月より第1期、2022年4月より第2期がスタート。なお、TCGは、アニメの放送開始にあわせて10月8日の発売予定となっている。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)build-divide project

    オススメゲーム

    ニュース設定