【レビュー】ミスチの限定フレーバー「ロイヤルジャスミン」を実食。甘さと酸味のバランスが100点満点でした

0

2021年06月18日 12:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)から、ジャスミンティーを使った初夏の限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine(ミスターチーズケーキ ロイヤルジャスミン)」が登場。

6月20日(日)と6月27日(日)に、数量限定で販売されます。

今回は、そのお味を一足先にレビュー!いつものおうち時間を、特別な時間にしてくれること間違いなしですよ◎

ラベンダー色のボックスがかわいすぎ…

今回届いたのは、ラベンダー色のかわいいボックス。淡い色合いが魅力的で、このまま飾っていても違和感がないほどのおしゃれさですよね。開けるのも、もったいなく感じちゃいます…。

ボックスを開けると、中にはおいしい食べ方を記したカードが。どんな食べ方でもおいしくいただけますが、ロイヤルジャスミンは“半解凍〜全解凍”がおすすめなんだとか。

やや温度が上がった状態で食べると、ジャスミンの濃厚な味と香りが口の中に広がった後、桃の酸味を感じ、最後にほのかな桃の香りが漂うといいます。

ロイヤルジャスミンをイメージした、パステルカラーのイラストも素敵。チーズケーキのまわりに弾けている、ビー玉のようなデザインにうっとりしてしまいそうです…。

横から見てみると、かなりの厚さがありそう。ここにチーズケーキがギュッと詰まっているのかなぁ…これは期待が高まります!

見た目は普通のチーズケーキに近いかも?

チーズケーキを箱から取り出してみると、ずっしりとした姿がお目見えしました。まわりを包んでいる紙を剥がすと…

ふわっとチーズケーキのいい香りが漂ってきました。

最近は抹茶の「Mr. CHEESECAKE Oribe(ミスターチーズケーキ オリベ)」や「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron(ミスターチーズケーキ キャメル プラリネ シトロン)」といった個性的な限定フレーバーが続いていましたが、今回は一見普通のチーズケーキかも?

それでは、いよいよ実食してみましょう!

濃厚さと酸味のバランスが絶妙…

食べる前に感じるのは、チーズケーキならではの優しい酸味。見た目からは「かなり甘いのかな?」と思っていましたが、口に入れてみると、濃厚な甘さと酸味が絶妙なバランスでちょうどいいハーモニーになりました。

酸味といっても、ツンとするような嫌な酸っぱさではなく、優しいお味。どうやら、桃とレモンによって軽やかな酸味が足されているようです!

「あれ?思ったよりジャスミンティーの香りが弱いかも…」と思いましたが、食べているうちにジャスミンティーの甘さをほのかに感じました。これは、紅茶やコーヒーとの相性がよさそう!

ちなみに、ロイヤルジャスミンのペアリングドリンクには、ローズマリーレモンティーがおすすめなんだとか。ローズマリーは桃と、レモンはジャスミンとそれぞれ好相性で、香り高くすっきりとしたマリアージュが楽しめるようですよ。

温度が高くなると、ふわっとした柔らかい舌触りに。香りもより感じやすくなるので、食べる前の2〜3時間前に冷凍庫から出しておくのがおすすめです。

2日間限定のフレーバーを見逃さないで!

限定フレーバーの「ロイヤルジャスミン」(税込5400円)は、6月20日(日)・6月27日(日)の2日間限定で販売。

公式MAIL MAGAZINELINE@からのみ購入可能で、事前登録が必要です。ぜひこの2日間をお忘れなく、当日スタンバイしてくださいね!

Mr. CHEESECAKE https://mr-cheesecake.com/

    ニュース設定